アイキャッチ画像はこのあいだ描いたぽにお
なんでこんなに可愛くて強いんだろーねーほんとはテラパゴス描きたかったんだけど難しかったです。

新しい冒険ができる~ってずっとワクワクしていました。今回イッシュ地方っていうのもあって新しく既存トレーナーの設定に色々追加されるのでは?とそわそわしていました。なんなら学校だしチェレンがでてきてもいいのにな~とか、博士と助手枠でアララギさんとベルちゃんがでてきてもいいのに~なんて都合のいいことを考えていました。

ちなみにDLC前編の感想はこちら

↓↓↓ここから下はネタバレになります。↓↓↓

スグリくんと0から友だちになる。
私の宝はスグリくんだったんだな・・・!

・・・って感じできれいにまとまったと見せかけて、テラパゴスあまりにも扱いが微妙すぎてもう少し掘り下げとか主人公とのイベントがあったらよかったのになあ~と感じました。寝てたところを引っこ抜かれて捕まってバトルして終わりって感じだったから。

スグリくんまわりはホントにホントによかった~~~~~!!!!バトルもすごく楽しかったし強くなったぽにおを見せられてよかった(セリフもあったし、かなりニチャァって笑っちゃった。おにさま出すにきまってる!)ゼイユちゃんもオーガポンだすとセリフでるのよかった!二人にとってのオーガポンがどんな存在か分かる感じがして・・・

結構大穴の謎解かれるよ~って行ってた割にはパラドックスポケモンとは?テラスタルとは?テラパゴスのステラって?っていうのは気になるけどポケモンって結構謎残すし謎がのこりっぱな予感もしますね。個人的にはなんでともっこが突然生き返ったのかもきになるし、4匹目がいるとかいないとかも気になる・・・。

てらす池であったお母ちゃんのイベントも意味深だったし…気になることまみれ!!

スグリ関連も和解後会えなくなっちゃうも驚きだったんで今後アプデがあるのかもしれないな~って勝手に期待してます。スグリとゼイユと戦いたいな~

スグリくんについて

後編の髪型なにげ描きやすい!好きって言ってを聞きながら描きました…

スグリくんは主人公に対する憧れがめちゃくちゃいいですよね。自分でも主人公との二次創作描きたいんですがデフォ主人公の性格とか浮かばないし、なんなら自我強めになっちゃいそうで全然書けないんですよね。トウコとかメイとかユウリとか自分の中でしっかり設定がうかぶと描けるようになってくる不思議。いつか突然描き出すかもしれません。

ピンク髪にして太眉まつ毛ばちばちって感じ!

オーガポンに対して激重感情があるのも好きです!!前半部分ではもうそこが大好きすぎてですね!!ポケモン捕まえるのにこんな悔しがるキャラはじめてすぎて…強くしたぞ…ぽにおを…

スグリの見た目映像で見てたときえ~~~っておもったけど、実際みると全然変じゃなくてじゃああの第一印象のカットどんだけだったの~と思ったりなんかしました。というか予想以上にグレててびっくり。1人で黙々と強くなるとかやってるタイプかなと思ってたんですが、ちゃんと登りつめて他人にやめろとか言うタイプなんですね。部活が全然楽しくない環境になっちゃってることをブルベリの先生は特になにもおもわんかったんかな。つええからいいのかな?カキツバタさんの態度が今までのスグリの態度が悪かったからとか彼を思ってのことなんだろう、悪者になろうとしてるんだろうというのはわかるんだけど、歳上なのにそんなことせんくても・・・って思えてしまったのでやっぱり私がスグリを守る

スグリとのバトルもかなりパーティが変わっていて、驚いた!カイリューつれてきちゃってる~最後のポケモンがでてくるときにオーガポンを出したのですごい会話がいい感じに繋がってよかった~~

その後伝説のポケモンを捕まえれば・・・と考えたスグリにハラハラしつつ、スパイみたい~とはしゃぐのもかわいいし、姉に言われて呼びに来てくれたのもかわいい。テラパゴスを捕まえようとして必死になっている姿はもういたたまれないというか、私じゃなんもできないのかもな感えぐかったですよね。オーガポンもお姉ちゃんも私のこと好きになっちゃうんだもん。

テラパゴスがたまたま主人公のほうへ向かっていくのをみて必死になる場面も心苦しいがよかった。

信頼してもらうこと、一緒に戦ってほしいことが伝わってよかった。主人公が特別すぎて悔しい気持ちを整理できてよかった~~~~最後一緒に戦うとき彼が泣いてるのがみえてもう絶対俺が守るってなりましたよね…。

その時私オーガポンで戦ってたのでなんかもうすごい高まりました。

すごい話ぶっ飛ぶんですがチェレンも強さを求めて色々悩んでましたけど彼は主人公との比較で囚われてるわけではなく自分がなぜ強さを求めるのか?その先は?って部分だったと思う。アデクさんやそれこそ主人公、ベルのお陰で道がみえてきたってのがすごい好きな流れです。守るために強くなるとかそういうのいいですよね。

ベルもなにがしたいか悩み続けて自分のやりたいことを見つけるのすっっごく素敵ですよね。

その最後三人が集まるところで「はいチェレン、少しは笑おうよ。深刻な顔するだけじゃ変わらないんだから」っていうシーン好きすぎる…(ここ語りすぎてる)そのあとにそれぞれできることをすればいいんだよねっていうチェレンも好き・・・(結局この二人の話ししてる)

すみません、いつもの調子で語ってしまいました。話を戻します。

ゼイユのこと

自分が姉属性だからゼイユの行動というか弟がいつもとちょっと違うのに不安を覚えたり、そんな弟にちょっかいだすカキツバタに対してむっとしてしまうのもわかるし・・・素の言動や行動が出たときにニヤッとするのもわかる~っておもえた。やっぱり私がスグリを守る

最後二人でないちゃってたのもなんかいいよなって思いました。姉弟いいなあ

最初、他人にトゲトゲしている部分が身内のお姉さん(嫌い)を彷彿とさせて苦手だったんだけど、ストーリー進めていくと思いやりのある子だってわかったし。
ある意味裏表がなく主人公と接してくれるゼイユはブルベリ学園にいったときの顔見知りいた~!っていう安心感になってたかもなと思えました。自分に対して自信のある女の子っていいですよね。背も高くって毎回いいな~って思う。カキツバタとのやりとりも面白くてよかった!

いつかゼイユも描こうと思ってます。

他の四天王メンツ

ネリネは最初見た時より結構感情が見える子でスグリを心配しているんだなあっていうのがすごくわかってよかった。会話していくうちにスグリのことが本当に好きなんだろうなっていうのも感じ取れた。スグリからはどう思っているのか、めちゃ気になるな。ゼイユが面白い女っていってたのもわかる!アギャッスさんっていうニックネームも気に入った!
エアームドのまきびし吹き飛ばし戦法がうっとおしくて二戦目からは速攻エアームドをつたこんぼうで潰している。

タロちゃんはヤーコンさんのお子さん!?っていうまず最初の驚き。かわいいものがすきっていうのが共感できて、久々の王道かわいいキャラクターだなと思った。私も昔っからコンパンは可愛いと思ってました!!!学園のアイドルなので身の振り方もめちゃくちゃ心得てるのかなってアカマツくんとのやりとりで思った。

アカマツくんはしょたこんなので速攻かわいい!!!!!!ってなった。たしかに部活のごたごたは分かりづらいのでちゃんと話せよ!っていうのは納得。タロちゃんのことを聞いてくるのもめちゃくちゃかわいいですね。もうモーションの一つ一つがかわいい。かわいいころのスグリくんと並んでほしい(欲)

カキツバタは最初から最後までなぜか胡散臭い・・・っておもってたんだけど特に何もなかった。私がスグリ倒したのになんか煽りだしたときは流石にやめろや!ってなりました。シャガさんのお孫さんらしいけどそうしたらアイリスっていう天才がそばにいたと思うとなんだかああいう感じの性格になっちゃうのかなって勝手に同情しました。笑顔がなんか目が細くって可愛いなっていつも思ってます。

特別講師として色々な人が呼べて会話も楽しめるからトレーナー関連はほんとに色々広がるというか、SVでカップリングやってる人はやったぜ★って感じなんだろーなー。
ガラルスタートーナメントもすきだったけど特別講師もいいですね。ただ200BP高いっす;;;;ソロでBP集めてる民なのでなかなか進みません。早くポピーちゃんに会いたい!

最近気が付いたんですが一番好きなSVのトレーナーを考えてたけどジニア先生かもしれない。ポピーちゃんも好きなんだけど四天王って括りで好きなんですよね。まあ、その後出てきたスグリくんで心奪われたけども。あとぽにおもかわいいし

バトルの話

ダブルバトルがすごい面白かった!

結構強いトレーナー多かったけどやりごたえが合って楽しかったです。対人戦が苦手なのでランクマはやらないんですが育成するのが好きで・・・今回バトル特化って聞いてすごい楽しみにしていたんですがいいですね~

ダブルバトル用に用意していた子ではないけどちゃんと戦えてめちゃ楽しかったです。(みんな色々あって100レベルだったんで強かった)

後編から増えたポケモンも育てたいのでまた色々技とかどういうふうに育てるか考えて行こうかと思います。サブウェイとかタワーとかみたいな施設があったらいいのに~

いつも通りとんでもなくながくなってしまったのでこの辺で・・・

がんばってBPためていろんな機能を開放させます!!!!!!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)