※pkmnSVのDLC「前編・碧の仮面」のネタバレとなります※

SNSではフツーに語っちゃってるし絵もアップしてるけど、一応日記でがっつり感想をかきますので↓に下げておきます。

今まで描いてた絵は全部この記事に載せます!!!

DLCクリアしてかなりオーガポンに夢中になってます。

可愛すぎる!!!!どの姿もマジでかわいいわあ~~~

正直DLC買わなくてもいいかな〜好きなポケもいないし、新キャラも自分のなかでピンとこないしとか思っていたんですが、妹が買ったと聞いたらなんだかやりたくなってしまって購入したのですが、まさかのぽにおめちゃくちゃかわいい!!!!!!

あとトレーナーでいうと、スグリくん結構かわいいし性格が好みで良かったです!

妹にお前好みのしょたいるぞ!!!!って言われてたんだけど、私はショタコンだが誰でもいいわけじゃないんだ!!!!!!っておもってプレイしたら見事に好きなタイプでした。(お見通しだった)普段はほよっとしてかわいいのに悩みが深刻っていうか、伏せ目がちの悩むショタがめっちゃ好きなんですね〜

ずっと前髪野暮ったいと思ってたけど、ゲームで出てくる彼は可愛らしくて、田舎に遊びに行って出会ったトモダチって感じがすごく良かったです~。お祭り一緒にいくところは本当に良かった!!後半は彼の思い通りにいかなくなって変な方向にいっちゃってましたね。心配~

最初のお面拾ったところで話すべきだったんだよなあと思いましたが、お姉さんが言うなって言うならまあ言わないよね。そのへんのすれ違いは主人公の行動のせいってわけではないのに謎にモヤモヤが残る…弟とは偽の歴史、姉とは真実の歴史で写真とってるのがまた(涙)

主人公の強さへの執着、鬼さまの強い伝承について執着…なんだかブルーベリー学園やお姉さんとの関係で強さが欲しいと思うことが多々あったんですかねえ?

ゼイユも可愛い顔なのに前髪野暮ったいと思ってたけど(前髪のことばっかり)、普通に元気なおねえさんでした。性格についてですが、普通に田舎の怖い姉に思うところがあり普通に怖い思い出がフラッシュバックしかけました笑…というかキャラ造形すごいですよね。姉弟の人とか思い当たる節いっぱいありそう。ああいう系の人って気に入られると普通にいい人だし、一緒にいて楽しいなって思えるんですよね。

姉は弟を大事に思っているんだけど当たりが強い、でも弟ががちで怒るとめちゃびっくりするしどうしちゃったんだろうってしおらしくなるのもリアルっていうかあんなに強烈に姉弟描くのすごいっすね。
手ぇでるよ!とかこの子と組んであげてとかこういう姉弟みたことあるな~ってすごい感じました。(私は姉妹の姉だからあたしと同じ…とかではないんですけど、なんか従姉妹のお姉さんでこんなことあったかも!って思えました笑)

まあいろいろ言いましたが、かかわっていくと結構元気でかわいいし、魅力的で良いライバルになれそうで安心しました。後編は一番仲いい子としてでてくるんですかねえ~!最初みたときドラテンにいる高飛車女キャラかとおもったよ・・・(最悪な悪口)

ゼイユかかないの?って妹にいわれたのでそのうち描く予定です。現在スグリとオーガポンばっかりかいている状態がとまらないのでほんとまだ予定ですけど~~

ともっこ様もまさかの!?って感じでしたね。見た目が正義の味方っぽくないなとは思ってたけどね。モチーフすごく良いんですけど、ほんとに悪いことするだけのpkなのかなあ?あくタイプが一匹もいないのもすごいですよね。後編でもっと深掘りされたらいいなって思うけどもう捕まえちゃってるしどうなんだろ。なんでよみがえったのか、鎖が付く前はいいポケモンだったのか…色々謎が残ります。


前半ストーリーは明るく終わらなかったので早く続きやりたいです。
珍しいですね~こんなモヤッとした感じでおわるの。オーガポンはかわいいので渡したくないんですがあんなに悔しがられると気持ちよく捕まえられないって…!

最後のスグリくん錦山みたいにオールバックになっちゃうんじゃないかって思っちゃいました。(髪の毛あげてそうな動きもしてたし)でもまあ後半になりスグリに見せれる機会があったらとんでもなく強くしたオーガポンみせてあげよ~

っていうか本当にオーガポンかわいくないですか????BGMもすごく良かったし…都会をオーガポンに見せてやりたいよ!!(木綿のハンカチーフぽにお)

いままでオニスズメやトリトドンが大好きでしたがそのベクトルとは違う感じでオーガポンが可愛くって…すごい夢中になってしまいました。

はやく小さいぬいぐるみ欲しい…仮面取り外せる感じのがいいですね。

最後に描いてた絵を色々はります!

ほぼスグリくんとオーガポンです

ぽにおがかわいすぎて狂う・・・。
スグリくんは私に嫉妬しているかもしれないが、私はオーガポンと過ごした昔の男に嫉妬しているから…(罪作りぽにお)

まじでスグリくんのイメソン「いかないで」「盗られ系」だと思い始めています。鬼さまに執着する系がめちゃ好きです!!!!!!はやく後編になって強さを求めてイメチェンしたであろうスグリくんに強くなったぽにおを見せたいです~~~~!オーガポン&スグリの切ない絵も楽しそうな絵も色々描きたい!!!

でもなんとなく主人公とスグリが流行ってるんだろうなっていうのは肌で感じるオタク。主人公の強さに執着&はじめて仲良くなった異国のお友達がかなり特別な存在でその強さとか特別さがスグリ君を曇らせてるんだろうというのはわかるので流行ってるのはわかる!めっちゃわかるわ

原稿したり企画絵をがんばっていくんですけど定期的にスグリくんとオーガポンは描くと思われます。件数が明らかに増えるかと思いますがよろしくお願いします!!!!!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)