DLC特別編のキビキビパニック面白かったですね~~。

一応ネタバレ注意!ってことで下げておきます。

ペパーネモボタンが一緒にきてくれたのも嬉しい。家に遊びに来てくれたところとか、留学で仲良くなったキタカミの二人と楽しそうにしてくれている親友たちにじ~んとしてしまったり…

クリア後どっかいっちゃってたからスグリとまた会えたのも嬉しい!切羽詰まってないスグリくんと主人公と関わっている姿すご~~~~く見たかったんで嬉しかったな。リーグ部での会話もよかった。ネモとキタカミ姉弟のがよかったな~

スグリが交換してくれるポケモンもなんか…期待していいのか?!?!??!となる子でガラルでの噂を知ってても知らなくてもうますぎるって思いましたよ。

スグアオめっちゃ良き~
私ってキャラ同士の関係性はもちろんなんですが、会話やイベントで実際話しているのを見てぐっと来ることが多いのでNPC同士のカプにハマることが多いんですよね。ただスグアオはあまりにも二人の描写が丁寧すぎて・・・主人公の選択肢もなんか主人公の人格がよくわかるものが多いし、オーガポンいてこその二人って感じでそれもまた好きです。スグアオ+オーガポンのネームを作ってあるのでいつかちゃんと漫画にする予定です。8月のチャレにもっていけるといいけどな~。


DLCの追加ストーリーですが内容はコミカルでしたけど、下手したら村全員が踊り続けることになると思うと怖すぎですよね。ちなみにあの動き実際やってみたらめちゃくちゃ肩がスッキリしましたので肩こりがある人、おすすめです(?)

ストーリーの最後の方で短縮されていたお祭りに行った場面とかネモがたくさんバトルしようって言ってきて大変だったとかそのあたり見たかったなあー。

それより!!!!

言いたいことがあります!!!!

モモワロウがめちゃくちゃ良かったですね。

まじでずっと🍑+お供、👹のFAを見ています!!!!!!サイコー…サイコー

桃太郎モチーフなのに邪悪ででもなんか無邪気で…悪気なく餅を食わせていろんなやつを操っている姿には力のあるポケモンっていうのを感じられてグッときました。子供っぽさがあって可愛い…。

四災のポケモンたちもそうですが、恐れられているとか気軽な感じで厄災を振りまいてくるのが幻だったりとんでもないポケモンなんだなとわかるのでなんだかドキドキする要素ですよね。図鑑説明も良い…やばいポケモン従えすぎてる主人公おもろい。

まさかまたオーガポン、ともっこに更に掘り下げあるとは思わずすごくうれしくなっちゃいました。テラパゴスがどんどんその辺にいただけの亀ちゃんになってしまっているのは気になりますけど…このあとなにかあるって信じてますから!!!!

しはいポケモンって肩書すごいです。洗脳する手段って二種類あるんですかね?クサリ餅で操るのと毒の鎖で力を与えてお供にする手段があるのかな?ともっこたちはただ操られているだけなのかな?とか色々考える要素がたくさんあって、しかもオーガポンと対峙させるととんでもなく怒ってるし、会ったことがあるのかと!俺のぽにおに酷いことをしたのはこのポケモンなのか!とかなりワクワクしました。

捕まえたのはいいけど、ぽにちゃんと一緒にいさせていいのかなってちょっと気になったりとか、モモワロウの憎たらしいけどなんか可愛い感じがちいかわのモモンガみたいでいいなみたいなことを考えていました。

色々考察して楽しんでいたところ、公式YouTubeより映像が!!!

答え合わせじゃないけどこんな事があったよみたいのがわかってすごい嬉しかったです。こんなに伝説やら幻のポケモンを掘り下げることってあります??私いつも愛着がわかない関係で伝説捕まえたら即ボックスに行っちゃうんですけど、オーガポン、ともっこ、モモワロウは関係性やモチーフが好きすぎてすごい夢中になっています。コンナコトハジメテ

そしてゲームの中で語られなかったのも、主人公がモモワロウの事情を知らないままにしてる感じがあってとても好みです。

  • おじいさんおばあさんに可愛がられていたこと
  • もっと可愛がられたくて餅で虜にしていたこと
  • 餅を食うと欲望が増幅すること
  • 餅たべても必ず踊るわけではないこと
  • それを叶えてあげて更に好かれようとすること
  • 叶えるのも餅で従えたやつらから物を献上させてること

ここがすごい無邪気でいいですよね。悪すぎる・・・愛されたい可愛がられたいって言うのが根本なのが良いですね。

人や通常のポケモンとはかけ離れたなにか感あっておもしろいです。
まぼろしモモンの香りでおじいさんおばあさんを思い出し、復活したんですかね?そう思うと少し切ないけど同情が一切できないのが良い。

あと餅食べる=踊るってわけじゃないから今回なんでみんなキビキビ踊らされてたのか地味に気になります・・・w

ともっこたちもいろいろ発覚しておもしろいですね

  • イイネイヌがわりと古参なこと
  • キタカミのポケモンではないこと
  • ともっこたちは毒の鎖を与えられて姿がかわったり能力が備わったわけではない?
  • 旅してる姿が割と楽しそう
  • モモワロウがしっかり仲間だと思っていた

伝承なのでどこまでが本当かわからない(語りがモモワロウに寄ってる)ともっこの図鑑と全然言ってること違くない?って感じおもしろい。モモワロウからみてともっこたちはちゃんと仲間だったんだなとわかる描写いいですね。途中の海渡ってるところとか可愛くて好きです。

洗脳していたので意識ごと奪われてたんで元は優しいポケモンだったんだよみたいな形に落とし込まれてたらなんかちょっとオーガポン側に全力で寄れなくなっちゃうのでいい形にしてきたなあと感じました。

オーガポンのこともたくさん知れて最高!!!!!!!!!!!!!

  • オーガポンと男は本当にとばっちりだったということ
  • 男が犬雉に対してめちゃくちゃ強気でやりあえてたこと
  • 鬼さまの気迫とんでもない
  • その怒り狂うシーンをみて村人が勘違いを起こす

とんでもなくかっこいいですよね。スグリが憧れるのもわかるな~

村の伝承をみるとモモワロウのこととオーガポンのこと混ざってるのかななんて思ったり…お面をしないと鬼に魂を~みたいなやつ

お面してたらお餅口に入らないから!モモワロウがどのくらい村人を洗脳してたのかとかはわかりませんが…村について即オーガポンのところにいったわけじゃなく色々調べてそうでしたからね。餅が名物になったのもなにかあったのかなとか疑うレベル

オーガポンの男とささやかに暮らして行ければそれで良かった。っていうのと、モモワロウのおじいさんおばあさんに愛されていたが更に愛されたかったっていう対比もよすぎ~~~~~~~~~~~~。


いま一緒のパーティにいることについては色々考えてしまいますよね。険悪すぎるのも違うし仲良しになるのも違うような~(個人の考えです)主人公が仲良くしているから、昔のことは忘れることはないが仲間でいることは許してるみたいなスタンスだといいな。

オーガポンそんなネチネチとやるタイプだとはおもわないので極力かかわらんとこくらいに思っててくれたらな…。(あまりにも👹→🍑ガチの暴力、憎しみ続けているだったりするのは描写としてはちょっと苦手かも)

でもモモワロウがそのあたりの感情が欠如しててオーガポンにも愛されちゃお!ってうざ絡みしてらんま1/2みたいなかたちでどっかん!ってふっとばされてたりすると面白いかもしれない。ともっこたちはそのあたりがわかってて距離感が…ってちょっと引いてるといいかもしれない。

主人公がピンチになったら一緒に共闘するみたいな距離感…主人公を通してやっと一緒に入れるくらいの距離感がいいかなあ。因縁があまりにも昔々すぎてこちらでは理解できないような感情があるのかもしれない。幻だったり伝ポケのぐっとくるポイントだと思う。

ちょっと語り過ぎかもしれないけど超ぐっときちゃったんですよね。SNSで検索するといろんなイラスト出てきて面白いです。キタカミのモモワロウ、ともっこ、オーガポンの関係性ほんとに良くてSV史上一番盛り上がってたかもしれない。

またなにか番外編があったらいいのにな~こんな感じで小話追加されて言ってほしい。テラパゴスが本当に寝て起きて捕まっちゃっただけなので・・・!

パラドックスポケモンについてもなにかわかるといいな。期待大!

⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)