凪街ふよよさん主催のぽこピーかるた企画に参加しました。
(非公式のファンメイド企画です!)

ぽこピーファンと交流したことがないのですが(VRCでもソロor妹)せっかくファンみんなが集まる企画っていうのを見かけたし…参加しちゃえ!って感じで参加してみました。(思い切りが良い)

企画の説明もすごくわかりやすくてめちゃくちゃ安心して参加できました。本当にお疲れ様でした。

「け」の札でぽんぽこのビワイチ動画でかきましたよ。

ビワイチ動画でサルがでてきて地元の方に助けてもらうくだりが本当に好きで、描くなら絶対そのシーンって思ってたんで描くものはすぐに決まりました。ただ「け」の文章が全然浮かばなくて・・・妹に相談しながら色々考えました。結果最初の方にピーナッツくんがいっていた言葉をつけて…すごいいい感じにまとまりました。ケツはありか!?ってそこだけ少し悩みましたが笑

ビワイチ動画面白いので見てみてね

ほんとにすごい!

かるたの枚数分絵がかける人が集まったというのが本当に圧巻で…ぽこピーの魅力、主催さんの人望の為せる技だなとじ~~んとなりました。

配布先はこちらです↓
※リンク先の記事に書かれている注意事項をお読みになった上でDLしてくださいねっ!

【無料配布】みんなでつくろう!ぽこピーかるた2024


ついでにぽこピーの話もしちゃお!

どの衣装もかわいいよね~~~~最近衣装募集始まってますがセンスも時間もなく・・・でも参加したい!!!くっっっユーキャンドゥーイット!ユーキャンドゥーイット!

最近家族の前でもぽこピー動画を見る機会が増えたんですが、100均とか町中華とかVlogがすごい見やすくて家族にも好評です。
Vだとゲームの話とか配信雑談みたいなのになったり二次元キャラありきな感じで普通の人に勧めづらい部分がありますがぽこピーはリアルな日常系やお役立ち商品紹介、キグルミ、パペット等がありとっつきやすいですよね。私は長時間配信見れないしFPSとか雑談もあまりみないので自分に合うVだあ~~~って感じます。

ぽこピーランドや新衣装、コラボカフェや展示会などとても推しがいのあるイベントが多いのも好きです。見たことあるけど知らないな~って人ぜひ見てほしい…。一番とっつきやすいコンテンツから見てみてほしい。私のおすすめは旅行動画ですね。映像や写真がすっごいいいんですよね。Vlogをいい感じに取れる人好きすぎる。

最近がちこいぽんぽこカフェにも行ってきましたが、ここにいる人みんなぽこピー好きなんだなって思ったらなんかうれしかったです。

ピーナッツくんのマスコットが売り切れていたので再販希望!!!

⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)