「ガラルではキャンプとカレーがはやってるんだって!!」を再録しました。2020/02/01にだしたチェレベル、N主♀(Nトコ)、ヒュウ主♀(ヒュウメイ)本です。
OFFページに掲載しましたが、この記事にも再録を貼っておきます。

ちなみにpixivでも見れます~!

こちらははじめてチャレ!に出たときにだしたものの中の一つです!


チェレベル本と他にもカプ混合の自分得本もだしてみたいなっていうのと剣盾が発売されてキャンプシステムがポケモンと触れ合えて楽しかったので推しカプが実際に行ったらどうなるかな・・・と妄想したものです。

同じ組み合わせが好きな方がわりといてくださって、一緒の人いる~~~と気づかせてもらえた本でした!手に取ってくださった方、感想くださった方ありがとうございます。

あ!このWEB再録を見て感想かいてくださったり、拍手おしてもらえたらかなり力になるのでもしお暇なときがあればぜひぜひぜひ!!

勿体無い精神なので当時書いてたネームも載せておこうと思います

女子がガラル地方の流行りを聞きつけてキャンプしてカレーを作る話。前半はわちゃわちゃカレー作り4コマで、後半は各CPの小話があります。※主人公はBW、BW2、剣盾すべて女の子設定

大まかな流れ
(1)女子3人で会話
(2)行こう!というのを男子に言う(メイは後から参加することを言う)
(3)実際にカレー作るよ!(試行錯誤)
・Nがトモダチからきいた知識を頼りに寄せてく
・4コマでギャグっぽい感じで1工程ずつできる
(4)それぞれ別れてまったり&いちゃつく
・Nトコ→Nが連れ出していってポケモンたちと過ごす「僕といつか一緒にガラルに行こう。」「当たり前でしょ今度追いてったらただじゃおかないから。」
・ヒュウメイ→メイがトウコを追っかけて迷いそうになるけどヒュウが探してくれる。「私が有名になってもヒュウくんは見方を変えたりしないもんね。」「変える必要ないだろ」
・チェレベル→まったり過ごす。「勝手にどっかいっちゃうんだから…。」「ほんとだねえ…安心して帰ってこれる場所になっちゃおっか」手持ちが周りを囲む(幸せだな…。)

ネームこんな感じでした!

皆さんネームってどんな感じで描いてますか?この本は結構ざっくりですが普段はセリフを全部書いてる感じです。


ここから先はチェレベル、Nトコ、ヒュウメイについての語りでだいぶ長いです。

描いてていつも思うんですが…3組のなかでどこが一番すすんでるんでしょうね。ガールズトークはともかく男性陣はなにはなしてるんだろうとか妄想広がります。私は性愛表現かけないのであんまり差?みたいのをはっきりかけないけど内面からでる熟年感、フレッシュ感とかだせるといいなあと思ってます。

私の中ではメイが一番進んでいる可能性があります。(恋愛に疎かったり奥手ではないと思っているので)ヒュウくんもサラッと彼女だけど?ってなってくれそうだし…
チェレベルは進んでそうで進んでない。なんせ2年忙しくて会えてなかったからドキドキする部分を今体験してそうですよね。
Nトコはふたりとも恋とかの前に会えなかった時間を埋める的な…一緒にいたいって部分が大きいかもしれません。

BW2軸のチェレベルとNトコは離別→再会して色々な想いを確かめあってると思うとエモい。失踪とかお互いを探すみたいなことをしていないチェレベルは謎にリアルで幼馴染だけど忙しくて会う時間なく、また会うようになったら一緒にいる時間増えたっていうのなんかドキドキしますし、見た目もお姉さんお兄さんになっているのでホントなんか勝手にドキドキするわけです。

逆にお互いを探し続けてBW2本編中でも出会うことができてないNトコは二次創作でどのように再会するんだろうと妄想するのが本当に醍醐味で…私はこの間のNトコの日に描いたみたいなトウコのほうが行方不明になっちゃってた系も好きだけど、トウコがやっとこさNを見つけ出すっていうロマンチックなのも大好きです。Nがトウコのピンチに駆けつけるとかもいいしね。でもほんとにBW2プレイ中Nいる!?ってなったのがかなり記憶にあって…笑 BW主人公のほうが一切顔見せないものなんかクールでいいなと思いました。

ヒュウメイに関しては、メイがどんどん有名になって女優だったり、ジョインアベニューのオーナーだったり、それこそ英雄に似てるとかそういう肩書がたくさんできたとしてもヒュウにとっては近所の妹的存在…っていうかメイはメイだろ!みたいな部分があるといいなって思ってます。
妹的存在から意識していく流れを私の中でうまくまとまってないんで、私の中でうまくヒュウメイはカップリングとしてはまとまっていないのかもしれませんがいつかしっかり描くことができたらいいのになって思います。結構メイの片思いみたいにかきがちです。

またこういったカプ混合本だしてみたいな~って思ってます。
今回出す新刊はBW軸のチェレベル+Nトコなので叶ってはいるんですけど、BW2軸でもまただしたいな~~~女主人公軸のトウコメイベルの三人がわちゃわちゃして遠くでヒュウチェレンNが見てる感じの大好きなんですよね。

最新のゲームに揃えたりしてもし推しカプだったらどうしてる?って考えるのがすきだったりするのでそうするとお祭りにいくのとか描いてみたいかもしれません。それこそNトコは衣装もあるし…。ブルーベリー学園の全貌がわかったらそういうのも描いてみたいですよね!!!

ここまで読んでいただきありがとうございます。いつもの通りなっがいですね

本を描いてる時、無理だ…こんな社会人で…ってなるけどある程度筆がのりはじめると他にも描きたい~ってなりますよね。これ絶対あるあるだと思ってます。

引き続きイベントに向けて頑張ります!12/9のチャレ!で本を手に取ってもらえたらうれしいですし、推しカプ一緒の方とお話しできたらいいな~って思ってます。

↓OFFページに今まで出した本まとまっているのでよかったら見てね!!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)