放置していたレッツゴーピカチュウをクリアしました。

相棒はどのタイプにも強いし可愛いので、他のメンバーは育てたことのない子にしてみました。

ラフレシア、オニドリル、ピクシー、スターミー、サイドン、ピカチュウのでんこです!

サイドンとスターミーは上に乗ることができて、スターミーは移動速度も上がったのでかなり重宝しました。

あとはオニドリル!!!!一番好きな鳥ポケなのにずっと最新作にはいなくて・・・ピカブイやってみようかなっていうきっかけにもなりました。


といっても殿堂入りまでで、その他の要素は全然できてない状況。
速攻アポロの手紙イベントみて想いをはせてました。

あのイベントすごい…アポロは主人公にどう思われたいのか…手紙を読んで負の感情を起こしたかったのでしょうか。
結局アポロが手紙置く前に現れてバトルし、淡々と勝つ主人公になにをおもったんでしょうね。主人公は悪いことしてる人を絶対に止めないと!みたいな使命があるかというと私はそうは思わないので(解釈それぞれ)
それもアポロは悔しいのかなあとか…でも実力は認めていて仲間に入ってくれたらいいと思いつつそれでは主人公ではないみたいな複雑な想いがありそう?サカキは普通に使えるものは使うので仲間になったらなったでイイネ!って感じなのではないか???

アポロって結構人に執着するタイプなんかな~あのイベントみて速攻創作をはじめたオタクなのでまだまだわからないことは多い…

↑手紙イベみて速攻かいたもの

シルフカンパニーで会ったときにシンに知り合い!?って言われて負の感情とかなくふつ~に返答してるっぽかったのがいいですよね。相手は皮肉たっぷりだったけど、あんまり気にしてない感じがいいな(ポケモン主人公が喋るタイプの主人公じゃないってのをとりあえず置いておいてください)
ものまね娘見た感じ無邪気ですよね。かわいい・・・

主人公とアポロ、サカキ等のロケット団関連好きだーーーってなったんですが、赤緑青黃ではとくになんもおもわなかったんですよね。というか成り行きに任せて進んでたらシルフカンパニー救ってたくらいよくわかってなかった。(ゲームボーイだったし、当時幼かったのもあり話を理解してなかったのかも)
今作でかなり盛り上がってしまった理由はグラフィックが大きい気がします。表情変化がみえること、会話イベで主人公に対して実力認めているんだなあっていうのがわかったりするのがすごく好きです。

↑この短期間でかなり描きました!!!!!今後も描きたい


っていうか、ピカブイの3Dやキャラデザが本当に好きで、トレーナーがかっこいい&かわいいですよね。等身が好きすぎる~

最近のデザイン(剣盾はともかくSV)は海外に向けてなのか結構奇抜?ですし、ちょっと顔が濃いめ?ですよね。みんゴル的デザイン

(それでも魅力的なキャラは多いんですけどねっ)

サイキッカーとエリートトレーナーが好きすぎる・・・!!!!

あと連れ歩き!!!!!!!151匹しかいないので一匹一匹かわいいっていうか凝ってる感じしてそれも良かった。
後ろからついてくるのも、乗っけてくれるのも可愛すぎる・・・個人的にミュウが自分より前をびゅーんって飛ぶのが勝手な性格っぽくてかわいい。

ピクシーがでかすぎて笑ったり、急にアイテムみつけてどっかいっちゃったり、相棒が羨ましくなって甘えてくるのとか本当にカワイイ!!!ポケリフレが好きだったので今後ああいう全部のポケモンと触れ合えるコンテンツほしいですね。


難易度の話!

子供向けで~みたいのはよくみたけど野生ポケモンをあまり捕まえないと育たないし、結構バトルしてて相手強・・・って思うことは何度かあったような気がする。でも相棒がいろんな技を覚えるからタイプ相性???力押しでいいだろ!!!みたいなことも多々ありました。

あと救済措置で2VS1にできる機能があって、選んでない方の性別主人公が出てきて一緒に遊ぶのも面白かった。

ポケモンGOパークに色違いポケモンを送ってみたりもしました!
あんまり強くはないけどゲーム内で動き回っているのを見てたら可愛くって!

私は難しい作品より単純明快のほうが好きなので結構合ったのかもしれませんね。


主人公の女の子デザインがマジでメガヒット過ぎます。

今までもかわいいなあとは思っていたけど今回は本当にキャラクターとして愛す…ってレベルで好きになってしまいました。

私の主人公は肌褐色でピカチュウが♀なんですが、公式のアニメと外見がほぼ一緒でなんだか嬉しくなりました。あのアニメも前編めちゃシリアスなのにピカブイだけコミカルで…しかも主人公が立ちふさがる側にいるのがおもしろいなって思いました~!

今後時間ができたらミュウツー捕まえにいったりしたいな~。


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)