今日でドラクエ10始めて5年になります。

ゾーマ討伐の脱出ゲームをきっかけに興味をもったんですよ!なんでこんな月末にはじめたのか謎ですし、うちの会社の年度末なので絶対忙しいはずなんですけど…なんか現実逃避してたんですかね・・・?

こんなに長く一個のゲームやるって経験あんまりないのですごいなあと客観的に驚いております。いろんなことがあったけど総合したらやっぱ楽しい思い出がいっぱいなんですよねっ

新しい友達が増えたり、プレイヤーキャラを描くことによって交流が増えたり、イラストを大事にしてもらったり、ストーリーもしっかり面白いですし!

Ver7もあるようですからこれからも楽しんでいきたいな~いい加減ソポス装備卒業したいのでゼルメア行きます()

これからもこっぱんと遊んでくれると嬉しいです。

いつもサーバー5にいます~🌞

最近いっぱいキャラクターを詰め込んだ絵がお気に入りなのと5周年ということで頑張ってみました!!!

自分好みのペンをつくることにも成功してかなり筆が乗りました!
タイムラプスも載せちゃお~~~~

描きたいドレア他にもあったけど、普通に間に合わなそうだったので…もっとたくさん詰め込めたら楽しいだろうなあ。


あ!あとドラテンVer6.5終わりました

かなり遅くなってしまいましたが最新ストーリーに追いつきましたよ~

個人的な感想を書いていこうと思います。

ここから下はネタバレ注意!

▼巨大化面白すぎる

顔でかいこっぱんがさらにでかくなっててずっと妹と笑ってました。なんかドヤ顔で見上げたりしててこっぱん自身もノリノリなのほんと面白かった。魔塔コワセー!!!

戦い始めたときサポート仲間がドスドス入ってきたのも面白かった。故郷付近津波や地震おきちゃう

▼髪型

ユーライザちゃん・・・!その髪型にされるとかなり悲しい気持ちになっちゃう!!!!

ユーライザちゃんの髪型の話にもどって・・・髪型全部開放しても結局初期のものに愛着があってすぐ戻してしまいます。ドラテンのまつげバチバチキャラ髪パッキパキなこと多くないですか?ハイライトかな・・・ツヤリンスかな

いつも髪型クエストやっているとき思うんですが自キャラじゃなくてキャラの髪型バリエーション増やすのってなぜなんでしょうね。

けっこう前にかいたレクタリスちゃんの絵をのせとこ↓

▼神化すると現代に行けるって結構便利な設定ですよね

ただ頻繁にいっちゃうと大変なことになっちゃう・・・って思ってたらリナーシェが普通に会いにいっててそれ平気なんだ!?ってなりました。レーンの村にあんな護衛もつけずいって良いのか!?村のみんなびっくりしちゃうんじゃないか?と思ったけど考えすぎでした。セーリアちゃんがかわいすぎる。いつも思うけど食いしん坊キャラかわいいですよね。キャラデザもめっちゃ良いし王子との距離感も絶妙でいいですよね。

せっかく現代にいけるならいろんな楽しいスポットをまわるみたいなのできたら良かったのにな。

Ver6全体にいえることなんですけど、選ばれた英雄と一緒に冒険する時間が短かったりこちらの仲間になってくれる描写が少ないので悪神になったときも「え~」って思わないっていうか…Ver6.5にしてやっと結構このキャラ好きかもってなってきました(個人の感想です)

▼ドワかわいい~~

義兄弟になれるの嬉しいし同じ種族だからイベント全般ちまっとしててかわいいんですよ。

ドルタムくんのお姉ちゃん呼びかわいすぎて悶えた。

▼アシュレイ…

アシュレイは多分しんじゃうんだろうなっておもってたけど予想以上にいい感じに居なくなってしまった。当代の勇者と盟友を守るっていう描写よかったですよね。でもアシュレイ本人は盟友を守れなかったしなんならニ回失ってると思うときつい。勇者関連BGMっていいですよね。哀愁とかっこよさがすごいです。

もっと双子の勇者について語ったり絵を描いたりしたいんだけどいかんせんふたりとも描くの難しい!!!!

いや、Ver6のキャラみんな描くの難しくないですか??

▼アンルシアが駆けつけてくれるシーンとっても良かった!!!!!!

さすが私の勇者!って感じ~~~アンルシアとこっぱんの関係性本当にすきです。

こっぱんが自由に冒険できるのってアンルシア姫がいろんな国の困りごとを解決してるからなのかなーっていつも思っています。こっぱんが世界の命運をどうのこうのしてる間アンルシアはみんなを守っているんだろうなって。わたしのところのアンちゃんはポニーテールなんですけどほんとにこの衣装かわいいです。

▼Ver6のサブクエ全然やってない

本当にサブクエ進めるのが苦手で全然進みません!!!!!!!Ver5だけすごい頑張れて全部終わってるんですけど他Verもちらほら残っている状況です。Ver7までには全部サブクエ終わるようにが、がんば、る


こんなところですかね?Ver6って敵キャラが個人的に好きなキャラいないので無感情で敵じゃんってなりますね。ツルッツルの集団

後半も楽しみだけど本当にちゃんと終わるのかな・・ってくらいクライマックス感がない!どうなるか楽しみです。

とりあえずトラシュカ参加せねば!!!!!!!!!!!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)