HGSSが11周年みたいです。時が経つのは早いですね〜

連れ歩きモードがすごい好きでいちいちポケモンに話しかけていました。女の子主人公も大きいリボンのついた帽子ですごいかわいい✨金銀の時から私はヒノアラシでブラッキーを必ずメンバーに入れていたはずです!

この時はまだトレーナーのカップリングとかにビビビビってきてた時期ではなかったのですが(キャラ同士のカプにビビビと来たのはBWからでそれこそチェレベルです)主人公とライバルくんを描くのが結構好きでした。今で言うとライ主?シルコト?っぽいのをかいていたのかも…ただ主人公はデフォネームとかでなく自分の本名でのプレイでしたからライバルくんに構いまくる女って感じでした。

結構主関連だと主がモテる系が多いとは思うんですが私の場合は一方的にNPCへ愛を伝える系主人公でした。なので主人公=自分の分身な考えで男主人公女主人公でもそんなに差はありませんでした。結構当時から「夢」…いや「俺×キャラ」なのかもしれません。

現在はポケマスとかでて固有の性格が設定されたり主人公キャラもNPCっぽく見ることが多くなりましたし、1キャラとして見るのも好きではありますが未だに自分がプレイした時の感情が入りますね〜!

話がズレましたがピカブイや剣盾でまた連れ歩きが復活しましたし私はポケパルレやキャンプでのふれあい大好きなので今後もこうやってポケモンと仲良くなれるミニゲームとか機能が追加されてくといいですね!

またHGSSやろうかなあーーー。


PICTのポケモン更新しました!ほぼ毎日描いているので続々増えます。

一度に更新か描くたびに更新して時々お知らせするのがいいのか…最近の悩みです。どちらのほうが見てる方は嬉しいんですかね?


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)