DQ10の話。主に昨日のこと&家建て替えた話

昨日はVer1からあった同盟バトルのクエストをやりました。流石に昔のクエストなので敵も弱くてサクサク進みました。ただ!大森林→火山→大森林にお使いするのがめちゃくちゃエグかった…。めんどくさーい!!!!
私はお使い系がどうしても苦手でこの手のクエスト後回しにしてしまいます。あとは8人集めてボスを倒すだけです~頑張るぞ。

記事が長いのでたたみます。ドラテンの話と幕末志士の話がズラズラーとあります。

最近お買い物ランク特典の家をもらい建て替えたので家がめちゃくちゃ広くなりましたし、内装がお気に入りすぎて無意味に家の中で写真を撮ってしまいます。
お買い物ランク特典というのはリアルマネーでお買い物をするとだんだんポイントが溜まっていき…一定貯まるとランクアップします!その一番上のランクが家をもらえるのです。ここまで買い物はしないだろと思っていたのですが絵本風の家があんまりにも可愛くってすごい課金してしました。(普段デレステで課金に対する抵抗などがゆるゆるだったのでさくっとランクがあがりましたよ。こわいこわい)
フォトスポットが結構たくさんあるので色んな人が遊びに来てくれたらいいなぁ~(*^_^*)どうぶつの森でもそうですけど気にいるとここに住みたいなあ~~~ってゲーム放置し自分は絵をかいたりなどしてしまいます。見ているだけでにやにやできるしここに住んだらこうしてああしての妄想ができて大好きなんです。あるあるだとおもうのですがどうでしょう?

話はかわってバトルのこと!!!!
エンドコンテンツ系絶対行かない!と言い張ってましたが最近行くようになりました。結構DQ10アクション要素?攻撃するタイミング、敵を進ませないように相撲、誘導など奥が深い気がします。オモシローイ!ボコボコにはされますが倒せたときのスッキリ感が良いですね。今の所レグナード4、ダークキング4は討伐。メイヴは2まで、スコルパイドは1、レギローはまだやってません。攻略とかコツを書いてまとめるのが好きなのでバンバン書いております。それをTwitterにアップしたところ先輩方にすごい偉いよぉ!と褒められめっちゃテンションあがりました。褒められて伸びるタイプ笑
コントローラーはモンハン持ちが良いと教えてもらったので実践したいけど指へんなかんじになる~練習練習。
私はどうぐ使いしか100レベルを超してない&耐性装備が揃わないので一緒に行ってくださる仲間にいってほとんど道具使いで参加しております。私個人的にはどうぐ使い大好きなのでこのまま制覇できたらいいのになぁ。それにしても職固定の私と一緒に行ってくださる方々に感謝です。アドバイスもめちゃくちゃうまいし感謝しかないホントに!
他の職が出せたり耐性をしっかりできると色んな場面でフレンドさんと遊べるようになると思うので揃えていきたいですね。

44の日だってよ!

このあいだ3/15さいごーの日だったのに今日は4/4で志士の日ですって!3月はかなりバタバタした44界隈でしたがよーやく落ち着いてきた気がします。動画はいつか上がるから気にならないです。
昨日久々にスマブラ64をみていたのですが始まってすぐの「この足跡はぁ!?」で笑ってしまいました。久々に見ると初見のように笑えてほんと良い動画だなあと思いましたよ。
ばくまつの良いところを突然話すんですが、友達同士がわちゃわちゃしながらゲームしてるっていうのがやっぱいいなぁと思うんです。私も友人とゲームしたり身内とゲームしたりするとあのようにワーワー楽しくやってたので懐かしくもあるというか…。仲のいい人たちをみてるとこっちもニコニコになりますよね。あとはニコニコってワードから「2つのニコニコがぁ!」ってセリフをすぐに思い出すように記憶に残るセリフ?言葉が多いんですよね~ワードセンスがすごく好きなんです。最近DQ10でボス倒すたび「やったでおい!」っていってたらフレンドさんがすごい印象に残ったらしく…笑 ちょっと嬉しかったです。
プレイがうまかったり魅せ場が多いのもすごいなあと思うんです。好きなところばっかだ。二人のキャラ付け?も絶妙だし、派生の作品も多いので私がハマっているもののなかで一番更新頻度がある気がしてなりません…。一週間に一回燃料がある!!!!
Ch会員になってからスマブラみてなかったのでなんか印象がぜんぜん変わったなあと感慨深くなってしまいましたよ笑
また色々振り返ってみようかな~!最近SMラジオをやってますがMさん好きすぎてまじでファンアートが描きたくて仕方ない現象です。私天然キャラ大好きなんですよ~癒やし癒やし


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)