MOTHER2プレイ日記

プレイ的には続けてたのですが、さっきまでの記事と長かったんで分けました。
面白いのでドンドコ進んでしまいますよね。

■スリーク~フォーサイドつきました

折りたたみます。

 

スリークについたら、ゾンビが大量発生して大変とのこと。
かわいいサムちゃん的な名前の敵を倒しつつ進めていたら
きれいなお姉さんが誘導してきて、HOTELへ…(ここのBGMがフニャフニャ~ってなって怖かった)
ゾンビに騙されてお墓の下?に主人公とポーラが閉じ込められました。

そこでポーラが第三の仲間にテレパシーで呼びかけます…!
ポーラは冷静ですごいですよね。
でも、遠くに住んでて誰だかわからないのに助けにいくジェフもすごいです。

同室の優しい男の子に助けてもらって寮を脱出!
最初おさるサンが仲間になるのが良いですね。あんまり強くないけど心強い!!

崖の上にある縄が降ろせなくて、かなりの時間そこでウロウロしてしまいました。
途中でなにこのガム…って使用したらおさるサンが飛び始めたのでこれだ!!!と。(気づくのおそすぎですよね)

ジェフの能力がまだちゃんとわかってなくて持て余しぎみなんですけど、アイテムが強いのかな?色々使っていきたいですね。

UFO的なもので主人公とポーラを救出!
そのあとジェフが話すんですけど、気弱と言いつつ
「OK!じゃ、さっそく冒険の続きだ!行こうぜ! 」っていうがすごく心強くて…!
ジェフが仲間になりました!三人になってからかなりサクサクいけるんですね。役割分担もバッチリです。

そのあと、あの有名などせいさんに会ったり(曲がめちゃくちゃかわいい)
ゲップ音がリアルで気持ち悪い敵と戦ったりしました。ボス戦などは全然苦戦しなくなりました。

そのあと砂漠を抜けましたが、途中で食べ物に困ってる人がいたので助けてあげたりしました。
砂漠全然ウロウロしないままフォーサイドについてしまいました。
これは一回戻ってうろついたほうがいいかもしれませんね~
フォーサイドについたら広すぎてびっくりです。一応バンドの方々がまた借金してるので助けてあげないとですね!

0