MOTHER2プレイ日記

このあいだ書いたとおり充電器がなくて困っていたんですが、充電器をブック●フで発見しました。

ヤッター!昨日やっと続きをプレイすることができましたよ。

きのこが取れなくなったり色々ありましたが、ついに仲間が増えました。
長くなりそうなのでたたみます。

●ハッピーハッピー村~スリークにつきました。

ハッピーハッピー村めちゃくちゃ怖いですね。

あのほのぼのとした絵面で宗教のおっそろしい部分みせられるとは思いませんでした。つきまとってくる人がとんでもなく怖かったです。青色の冷たいイメージにぴったりでしたね。家具が真っ青って怖い。

敵はそこまで強くなかったので安心です。
その前のグレイトフルテッドの谷が敵が強すぎてこんなに厳しいの!?1人なのに!?と絶望してたもんで…。機械が強かった。それと歩く芽と爆発する木がすごい強かったのです。
きのこが生えてどうやってなおすかわからなくて何度もゲームオーバーになりました。

途中で気づいたんですが、ぬいぐるみを連れて行くと身代わりになってくれるの散々ゲームオーバーになってから気づきました。便利ですね。(結局1人で谷を抜けました)

鍵をどうにかしてゲットし、ポーラが仲間になりました!
やっぱり1人より2人の方がいいですよね~心細かったので!RPGは一人でいるときが一番イヤです。
ポーラは大人びてて能力はすごいイメージですが見た目は子供っぽさがあって…最初ぬいぐるみもってたし、そのギャップが良いです。最初レベル低すぎてもうなんもできなかったんですが、技を覚えてから強いこと強いこと。魔法使いタイプですね。

ポーキーとも何回かお話しましたが、私はなんだか憎めずにいます。
友達が羨ましくって意地悪するタイプですかね…意地悪とかそういう次元じゃないんですけどね。
ポーキー家のことを考えると…うーんってなっちゃうのが嫌なとこだな~って

ツーソンに戻ってポーラのパパとママにご挨拶するんですけど、曲がすごい暖かいのとパパやママの気持ちを考えたらウルっときちゃいました。札束をバンドの方にプレゼントして次の街へ…音楽がウキウキでいいですね!

0