やっとこさクリアしましたよ。

この日記一か月くらい寝かせてしまっていました・・・!

長くならない程度に書いていこうと思います。ちなみに男主人公でプレイしてます!(ショウ先輩が見たかったので)


※※この↓すべてネタバレです注意※※

発売した当初システムが違うしいいかな~&ノボリさんの件きいて自分でプレイするのはもうちょい落ち着いてからかな…なんて考えていたのですが、SVにでてくるヒスイリージョンポケの可愛さをみてたらうわ~~~かわいいなあと感じたり、時々Xに流れてくるポケモンと戦っている(?)動画、オヤブンポケモンのでかさがマジで良くて驚きました。ポケモンがイキイキしているのはプレイしたくなっちゃいますよね。

それにキャラクターの等身もかわいいし、これって◯◯の先祖なのかな?っていう要素もおもしろかったですよね。コギトさんのこと全然しらなかったんですけど超キレイでいいですね。謎の多い方だけど…

それときっかけとしてはもう一個、ポケマスででてきたテルとショウ先輩がすごく良くて!!!!やっぱりちゃんとプレイしようかなと思いました。カップリングについては珍しくプレイ前に気になったものがあって、フォロワーさんがテルショウ描いてるのもあり気になってました。プレイしていくうちに好きになったのはセキカイかな~なんかトムとジェリーみたいな仲の悪さだったんですね。勝手に本気で仲悪いのかとおもってました。

https://twitter.com/SUKUpapapanda/status/1768633213839364445

ウォロを倒したところまでプレイして一段落としてます。私ポケモンで図鑑コンプリートしたことがなく…すごい申し訳ないんだけど集めきれる気がしませんので😂

自分のポケモン

https://twitter.com/SUKUpapapanda/status/1768637103133667756

一番小さいのがロズレイドなのがかわいすぎる

ヒノアラシを選択したんですがメスでした!最終進化みてうわ~女の子激アツ…火の玉の感じと顔の違いがいいですね。金銀やってたときもヒノアラシ選んでたんですよ~というか、ミジュマルもモクローもBW,SMで選んでたんでけっこう悩みましたね~どちらの最終進化もかっこよくてよかったです。

オヤブンポケモンが可愛くて結構手持ちに採用していました。

前半はオヤブンサイドン、後半はオヤブンヒスイヌメルゴンをいれててその他は特にメンバー交代はなかったかな…

ヒスイヌメルゴンマジでかわいいですね。図鑑の文章もいいし強い!
もうおっとりした目かわいすぎる・・・ヒスイバクフーンもそんな感じで私の好みがばれちゃう!

西のトリトドンが大好きなのでオヤブン見かけたときははしゃぎました。

https://twitter.com/SUKUpapapanda/status/1764203872011407543

ダイパの時からトリトドンには◯っぴって名前つけてて最新作もず~~~っとそうしてたので今回はでかいので「でっぴ」にしました。

超かわいいですね。でかすぎる!!!!!その周りにトリトドンがいっぱいいるのも最高でよく追いかけっこしにいってました。泥だんごなげて対抗して遊びました。それに意外と足速いのもかわいいですよね。

ポケモンが襲ってくるのも野生を感じると言うか…いままでのポケモンシリーズではない感じして楽しかったです。最初はオヤブン見かけるたび怯えてたんですが後半は餌投げて後頭部にズドン!!!!!!ばっかりやってましたね。デカポケモン愛しい

https://twitter.com/SUKUpapapanda/status/1765678410238722107

バトルについては結構難易度高いですよね?

野生のポケモンにも負けそうになるし、レベル差ではなくタイプ相性って感じですごく難しかったです

なので野生に関しては戦わずに捕まえられるように頑張っていました。
歪みも複数で戦うのが嫌すぎてあまり入りにいけなかったなあ~一応ポリゴンとかは捕まえておきましたが・・・

後半から泥団子便利!ってことに気が付いたので捕獲率ぐっと上がりました🐼

ストーリーについて

理不尽に過去に飛ばされたり、危険が隣り合わせの仕事やったり、信頼を勝ち取るには調査隊で頑張れと謎に威圧されるし、カバンを拡張するためにお金をぼったくられたり…結構かわいそうな感じですよね。カバンの人まじで良くないですよ!?あんな仕様にすること無いだろ(´;ω;`)と感じました。

でもラベン博士やショウ先輩、調査隊の人たちが結構優しかったので気にせずあそぶことができました。

話に聞いていた対立している団も想像よりは仲悪くなくて…結構すんなり自分のことをみとめてくれるし、団同士も協力体制にならないといけないって思っていたのかあんま悪い雰囲気って感じはしませんでしたね。キングやクイーンもそれぞれ話しがあったけどウインディが特に好きかな~!

マルマインはあまり印象にのこらなかったかもしれません。そこはツバキにむ~~っておもってたから…成人(?)男性とはおもえないくらいわがままだったな・・・アニキに対する感じとのギャップを感じればよかったのかな。

最終的に村から追い出される場面は流石にショック!!!って思いましたけど、謝ってもらったのでチャラとしました。ムベさんのかっこいい姿も見れたしね!

ショウ先輩がクラフト名人な部分を活かして一緒に戦ってくれたのもすごく好きです。

自慢の後輩っていってくれるのも嬉しいし追放されたあと自分にできることを頑張っていた先輩可愛すぎるよ…

皆主人公に協力的で自分にできることをしてくれるのがすごくよかったです。

https://twitter.com/SUKUpapapanda/status/1765760628919312612

ただ追放シーンをあんなにねっとり表現しなくても・・・wとは思いました。けっこう村に貢献したのになあ~とか色々考えてしまいますよね。

そのあと頼りにできる人おらん・・・からのウォロが助けてくれる!そうだこの人はずっと活動を好意的にみてくれる!とグッと来るのかもしれませんね。私はすでにウォロの正体を知った状態でプレイしていたので終始胡散臭い・とりいるのうまいなあなんて思いながらプレイしてました。男主人公っていうのもあるからかなあ??

そして急に髪型変わったのはびっくりしました。アルセウスリスペクトしすぎてる!

最近ポケマスにウォロが実装されてテルとの会話をしてるんですが、いいですよね…周りにはあまり見せずに静かに警戒している感じ!ウォロの声なぜか遊佐さんで想像してたもんでめちゃくちゃ野太くて笑いました。

屈強でいいですね~。

ジニアせんせいがすごく好きなのでウォロと一緒に行動してるのも個人的には大盛りあがりです。ベルちゃん好きな人ジニア先生好きだと思います。ほわっとした喋り方の子大好きすぎる…

ざっとまとめた感じですがすごく楽しめました~!これで思う存分テルショウかけますね!!!!!!!!!!!アンソロも楽しみだな~


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)