ラクスのキャラデザ可愛すぎるので久々に描いたよ!他のキャラも描きたいなあ。そういえば初デジタルイラストって幼少期のアスランだったなあと思い出しました。

映画の感想は…シン・アスカが元気そうで本当に本当に良かったです。
シンのことずっと好きでいてよかったよ。本編で心が死んでガンダム無双やスパロボで心を癒してきた何十年…ずっとこのジャンルにいたわけではないが心にずっと引っかかっていたんですよね。最初映画見るの悩んだけど観てよかったなあ

呪縛に囚われたオタク無事成仏

🚨ちなみに私は当時放送してたTVシリーズしか見てないのでスペシャルエディションの追加シーンなどは知りません…なので感想でおかしいところがあるかも!ユルシテ
あといつものことですが文章がごちゃついてるのもユルシテ

ここから先ネタバレです↓↓

キャラを知らないと面白くない前提かもしれませんが、初見でもなんとか見れる気がします。どうなんだろ…?後半の勢いはもう世界情勢とかどうでも良くなる気がする。愛し合ってるから良いだろみたいなノリ

種は初代、種DはZをオマージュしてたり意識してるのかな?って部分が結構あったとおもいます。今回の映画も逆シャアっぽいかんじなんかな~とか考えていたんですけどそんなこともなく…(まあしいていうならクェスみたいな動きする子はいたけども)
どちらかというとWの劇場版みたいな感じがしましたね。(首謀者が小さい子なだけでそういうこという)

アグネスの声が桑島法子だったのでキラとシンの前半ヒロインボイスなのがちょっと面白かったです。ラクスとルナにとって試練じゃないけど…邪魔する女子でしたね。

そういえば、いままで本編であんなに主張していた公式カプがそんなに自分にハマってなかったんですけど、今回の映画でめちゃくちゃしっくりきました。(遅すぎ)というか本当に男女カップルのゴタゴタをずっと見せられる映画でしたね。

キララク

ふたりともとってもかわいいんですけど種ではフレイとの組み合わせがすきだった、種Dではふたりとも悟りすぎてて人間性がわからない、シンが好きだったのでいつの間にか主人公が変わってしまったところでショック受けた、戦闘を中止しろと言いながら最大の武力をぶつけてくるところが気になりすぎてカップリングうおおおおってなれてなかったんです。

映画では生活が見えたり、普通に仕事に疲れてたり、デートしたり、嫉妬してみたり、お互いの気ちをしっかり話してくれてたりで結構年相応な部分がみれてグッときた。

ちゃんとこの二人って感情あったんだ~~って当たり前のことを思いました。二人は平和に普通に過ごしたいだけなのに素質が抜群すぎてそれができなかったんですね。

特にラクスが一途ですごい可愛かった~!!!なんなら本編でも二人は肩書や遺伝子等で好きになったわけじゃなく、キラだからラクスだからで惹かれ合っていたように思えたので本編からずっとラブラブでしたよね。20年前の私は何を思っていたのか・・・??私最初にくっついてた組み合わせが途中で変わるのに対応できないオタクすぎるよ・・・

私、アスラクのぎこちない婚約者関係が好きだったんですけどなんかもうほんとに合わなかったんだというのがキララクとアスカガのラブラブっぷりをみてたらわかりました。ラクスもアスランもほんとに好きな人ができたらグイグイ行くタイプなんですね。
「ピンクちゃんもよろこんでます」「ハロはロボなんで感情ないですよ」みたいなノンデリデートシーン好きです。映画で俺の知ってるラクスは~みたいなこと言ってるときみんなが「え・・」っていってたの面白すぎました。お前が・・・?いうの???みたいな空気感おもろすぎ

ラクスのパイスーだけ謎にパツパツだったとの合体?シーンがなんらかの暗喩????って思うレベルだし、ラクスが機体の横でポーズ決めてる描写に笑ったんですが、「Meteor –ミーティア-」が神曲すぎて感情がめちゃくちゃになりました。

アスカガ

本編からニヤニヤシーンも多いし、カガリのさっぱりとした感じがうじうじ考えちゃうアスランにピッタリでいいですよね。

種では結構すきだったんですけど、種Dの二人があまりにもなにがしたいんだ!?って場面が多く…ウッってなってたんです。しかし思ってた以上に映画では幸せそうで良かったです。

というかアスランって女難の相すごくて正直だれとくっつくつもりなんだよ…ってモヤつかせながら種Dがおわってアスカガ好きな人まじで不安だったんだろうなと…かってに感情移入して悲しくなってました。

種Dのアスランカプですが個人的にはアス←ミアが結構好きで絶対に叶わないものなんですけど、組み合わせとしてすごく好きでした。あとメイリン!メイリンとくっついてたらどうしよう…なんて映画始まる前は思ってたんですけど、もうあれは絶対おもしれー男って思いながらアスランと一緒に働いてるなって思いより一層好きになりました。多分お姉ちゃんに今日のアスランっていっておもしろエピソード共有してますわ。

洗脳をあんな方法で突破する発想がなくてなんでこの人真面目な顔でこんな面白いことするんだろうってじわじわきてました。劇場であんなでっかくはだか見ると思わなくて勝手に気まずくなってしまった笑 SEEDってそういうことするよねって思い出しもしました。

アスランって真面目な顔してるのにめっちゃそういうこと考えてるんだなっていうのがちょいきもいかもと面白さの間さまよっててそれもまた絶妙なのがいいキャラしてます。

シンルナ

当時からここが一番しっくり来てなかったんですけど、今回の映画みて無事浄化されました。シンが好きだってことを口にだしてたルナめっちゃかわいい!!!

シンルナはいちゃつく描写はすくないけどふたりとも大事にしあってるんだろうなっていうのがわかるし、さっぱりした感じが個人的に好きかもしれない。

当時シンステがほんとに好きだった私はステラ退場後突如ルナとくっついたシンに対してそんな余り物くっつけるみたいなことある!?ってビビってたんです(失礼すぎる)

あの状況でルナの守りたい人はシンで、シンの守りたい人はルナっていう共依存状態になっていたんでしょうね。今更わかってくる・・・ほんとに私は私最初にくっついてた組み合わせが途中で変わるのに対応できないオタク

そういえば洗脳してくる敵を前にしてシン何も考えず元気そうだったけど、心のなかには深い闇があり、その扉をひらくと…っていうギャグ(?)描写があったんですけどもステラがずっと心のなかにいるのがわかったんでシンステはまだあるんだ~って私はすごく嬉しくなりました。多分心のなかにステラ以外にもマユもレイも住んでるんだろうな…。

なんだかシンってカミーユをオマージュしていると思うので霊感強いっていうのはなんか納得なんですよね。

監督のつぶやき?インタビュー?かなんかでキラはフレイの声が聞こえなかったけど、シンはステラと会話できてるっていうのみてはえ~~って思いましたよ。

ステラのことを大事に思っているシンをルナマリアは大事にしてくれるだろうなっていうのを確信したーーールナマリアはいい女だしシンを頼みました…って思えた。

そうそう、途中「シンのばか・・・ガキ・・・」みたいなシーンあったけどあれ突然でしたよね…突如挟まる男女のもつれカット

そしてデスティニーとインパルスのラブラブビーム描写でちょっとわらいました。今回の映画MSのりながらラブラブっぷりをみせるGガンもびっくりな表現方法おおくて・・・笑

あと本編関係ないけどイザシホ!!

監督のつぶやき見ました!??!?!?やばい!!!!!!!!監督が映画の小ネタを話してくれるんですがまさかの可能性に私大盛りあがり!!!

シホが映画に出てたのも嬉しかったけど、まさかお母さんに目をつけられちゃうなんてね…。ここに来てめちゃ嬉しい描写!そしてあの緊迫した状態でそんなことやってたの面白すぎる

シホ大好きなのでマジで嬉しいです。稲ちんと同じ声なのも運命を感じますよね。ずっと本編では背景にいるのに徹してた彼女でしたが…映画にもでるなんて嬉しい!MSVのOPミゲル中心だしZipsだしでめちゃくちゃオススメです。


この調子でかくととんでもなく長い日記になるので(いつものこと)ここから箇条書きで結局真面目に面白いことする作品好きすぎる…最後の方ガンダムのノリじゃなかったですよねw

・民間人に対して容赦なさすぎる
・久々にギャンみた
・揚げ物大量につくるラクス
・せっかくバイクでお花見いってるのにめちゃくちゃ仕事の話するキララク
・お弁当がでかすぎる
・ごはんいっぱい食べるシンかわいい
・薔薇庭園って字幕で笑う。毎回場所を教えてくれるの優しい
・洗脳シーンがちょっと怖いが失敗しまくる
・俺×ラクス固定厨みたいな彼めちゃくちゃおもろい
・映画だからしょうがないのかもしれないけど、何度も同じような男女のすれ違いみせられておもろい。
・あの青いトリィなんですか?
・シンがあかるくて嬉しいよ
・どの場面でもおもしろいアスラン
・めっちゃつよいズゴック
・桑島法子の悪女(クェスのパロディ?ってくらい立ち回りが似てた)
・ルナの往復ビンタ
・シンがいついかなるときもかわいい
・キラがへろへろでかわいい
・アスランいっぱつも殴らせないのすごいし構えで笑う
・なんかぶん殴られるシン
・アスランに対して塩なシン
・ディスティニーみて邪悪な笑みを浮かべるシン
・ラクスのパイロットスーツ他の人のと違ってパツパツすぎる
・胸が揺れすぎる
・ラクスMS戦のなか普通に外でてるのすごすぎる
・↑「Meteor –ミーティア-」が神曲すぎて頭バグる
・もはやラクスとキラがなにしているのかわからない
・ブォンってなにかをやってたけどなにやっているかはわからない
・突如分身するデスティニー
・↑「Meteor –ミーティア-」が神曲すぎて頭バグる
・ステラが化け物に変身してて笑
・でもシンの心のなかにいつでもいると思うといいなと泣ける
・あれはシンのイメージじゃなくて多分ステラ自身なんだろうなって思いました。「ステラ、おばけになって追い返す」
・後半超スピーディーに解決してそれぞれカップルがイチャイチャしておわった
・最後なんで裸だったんだろうな…(曲が良すぎて観てるときはなにもおもわんかった)


こんなかんじかなあ〜

4DXでみてみたいんですけど!もしアスランが殴るシーンで衝撃きたら笑う自信ある。以前ワンピースフィルムレッドの4DXを見たんですけど揺れ方えげつなくてふと我に返ったら酔いそうだったので我に返らないのが大事

特典が変わったらまた見に行こうかな〜

最高のライブを張らざるおえない

⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)