最近フォロワーさんにタオルケットをもう一度を勧めたところプレイしてくれてめちゃくちゃ嬉しい〜

自分の絵柄とか創作観にすごい影響があった作品ですしお友達にぜひ勧めたいゲームなんだけどグロかったり電波だったりえつちだったりするので…そういうの気になる!って人はぜひプレイしてほしいなあ

作品を勧めるといえば…

最近レヴュースタァライトを見ました

アニメ気になるな〜舞台系なんだよなあ〜って言ってたらフォロワーさんに激プッシュされたので連休中ほぼ徹夜してアニメを全話見てしまいました。そしてその次の日に映画を見てきましたがめちゃくちゃ面白かった!(やると決めたら勢いだけはあるぱんだこっこぱんだです)

正直アニメだけだとレヴューシーンが良かったなあ、舞台に対して本気な女の子たちが良かったなあ、水族館行きたいなあ…とかそんなもんだったんですけどとにかく映画が良くて…どのレヴューも良いし何より主人公がアニメだと明るくて誰にでも勇気を与えて…って感じであんまり感情移入できなかったんですが映画だと結構掘り下げられてて良かったし、それぞれの夢に向かって卒業していくみんなが見れて良かったなあ〜って。

このハマって短い間に2回行きました。(プレミアムシート?とかいうスペース確保されたリッチな席でみましたよ!普通の席には戻れない…)

作品自体見せ方が難しくて考察等色々ある作品なんですが自分の中に割と落とし込めたし(なお文章にはできない)他の方の考察を見てはうんうん唸っています。どの2人もグッとくるし尊い関係なんだよなあ〜

昔一緒に舞台を見に行っていた友人に勧めたところ、友人も楽しく見れたようでよかったです。映画は終わっちゃってたので勧められなかった〜…そこだけ悔しい〜〜あの作品って映画まで見て完成してる感じがありますよね。

舞台演出とかミュージカルとか舞台特有の大袈裟な表現とか舞台装置とか…舞台好きな人はもちろんなんだけど、うみねこで言う幻想描写が好きな方は割とガッツリハマる気がします。

曲がすごく良いのでぜひ聴いてほしいなあ〜〜ようつべに1話見れるようになってたはずだしレヴューシーンまとめもあるので気になった人は調べてみてほしい!!

…この件ずっと日記に書きたかったんだよね〜あとはドラテンのver5.5についてもいっぱい語りたい!

日記書くのは楽しいんだけどどんどん長くなっちゃうなあ〜いつも読んでくれてありがとうございます。


拍手返信

いつも拍手&コメントありがとうございます!励みになっています♪

>8/10 しかさん
pixivで作品を見てくれてありがとうございました!!
Twitterとサイトに変わらずイラスト投稿していきますので見ていただけると大変嬉しいです♪


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)