MOTHER2プレイ日記

■フォーサイドにつきました。そして…

すごく広いので結構迷いました。

トンズラブラザーズが借金してるのでどうにかしたかったんですが、どうしていいかわからず町をウロウロ…その間ポーキーがすごく成り上がってたり、デパートが怪しかったり、博物館が有料だったので入らなかったり…そんなことをしてたらヒント屋があったので聞きました。どうやら砂漠にいかないといけないようです。

砂漠にいくと発掘していた場所に人が集まっていました。中でぬしを倒さないといけないようでした。
ここでかなり迷ったし何度も毒にされたり、外に歩いていると日射病?熱中症?になったりしてかなり気絶しました。ここで病院に何度もいきました…。私このゲームで何度もゲームオーバーになってます…。ボスが全部No3だったのちょっとおもしろかったです。

ダイヤモンドをもらってトンズラブラザーズを救いました。ラストライブを見た後、デパートがオープンしたので色々買いました。ジェフのペンシルロケット5が売ってたのでかなり買ってしまいましたよ!!これ強いですね。
一通り買ったから外に出ようとしたら急に真っ暗になってお茶漬け星人(ボー●ボ)みたいなのにポーラがさらわれてしまいました。

ここ怖い!!!!そして敵が強い!!コーヒーが強すぎて一回ゲームオーバーになりました。

なんとか上までいってボスを倒しました。(もちろんペンシルロケット5を使いましたよ~!)
倒してもポーラが帰ってこず…フォーサイドの市長?を探すことになりました。
トンチキさんがボッコボコぼこにされてて(これホントにしんじゃったんですね…驚きました)BARへ行けと言われていたので行きました。

そうしたらあの!あの!
へたどり着きました。

なんか狂気に満ちた感じで怖い!そして敵も怖い!絵画が怖いですね。
話しかけてみると文字のずらしが…怖い!読めるんだけど、よーくみると違うのってなんか怖いですね。意味がわかるけどあっ…文章おかしい…みたいな。

曲もゆったりしてる感じ。ところどころ燃えてたりするのはなんでだろう…?
ハロー…そしてグッバイの人に色んな所に飛ばされてたら透明人間にあいました。いつの間についてきてくれるようになりました。色々してたらHOTELの部屋に飛ばされたので試しに泊まってみたら朝の曲がすごい怖かったんですよ。フニャフニャ~~~ってしてて怖かった…泊まるんじゃなかった。

MOTHERをリスペクトしたゲームっていうのをよくやってきたので、もしかするとこういうところを参考にしたのかな~って思う箇所がよく出てくるのですけど、ムーンサイドは結構そういう部分ありそうですよね。

結局市長さんのところまで辿りつたら、あのハッピーハッピー村でみた変な像がありました。
マニマニの悪魔という幻影マシーンだったようで、戦いはそんなに苦じゃありませんでした(ペンシルロケット5をもちろん使いました)倒した後は倉庫?にいました。ねずみさんがいうにはその辺をウロウロしてたそうです。こわっ!!!!!ムーンサイドって噂は色々聞いていたのでどんな感じなのかなーって思ってたのですが、わりとあっさりでしたね。

アップルキッドさんが発明したと思ったらお届けしてくれる人がいちごどうふマシーンを落としてしまいサルがいっぱいいるところにいってゲットしたり、そのついでにテレポートを覚えたり、ゆだんロボをトンズラブラザーズと一緒に倒したりしてポーラを救いました。市長さんは操られていたようです…主人公たちをある場所に行かせないようにしてたそうです!なのでその場所にいくべきと言われます。そのあとヘリコプターをもらうんですがポーキーに取られてしまいました。

なんやかんやあってスリークにもどって、UFO…スカイウォーカーを使ってジェフのパパの元へ向かいます!(目的地には今の状態のスカイウォーカーではいけないらしいのです)なんだか懐かしいですね!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)