「命短し尽くせよ奴隷」の衣装かわいすぎる

タイトルの通りなんですがGW中にカリスマをすべて見ました!

ずっと前から曲がいいな~ってことで知ってはいたんですけど
ラジオドラマ形式かあ~~~しかも結構話数あるなあとか考えてたんですよね。

なんとなく流れてきたカリスマジャンボリーをみてなにこの曲!めっちゃいいじゃん!からの…いい機会なので見てみようっていう流れです。

nanikore…

(今回の日記は動画多めです)

面白い!

ラジオドラマだけど画像がけっこう動くし話も楽しい!

シェアハウスしている7人の生活を覗く…っていう内容なんですが
面白い!というか振り切ったキャラクターたちがいいですね。

基本ドタバタギャグって感じなのに、時々それぞれのカリスマが振り切ってる部分が生きづらくてシリアスになったりもします。

一緒に暮らすことによって補えてる感じはしないけどなんかうまいこといってるのをみるのが面白いです。

どんなシステムなのかよくわからないのですが、
話が進むたびカリスマチャージして100%になったらカリスマブレイク!変身!歌います!っていう流れみたいです。(なにをいってるのかよくわからない)

ヒプマイの弟分らしいんですけどそれにも驚きました。

ヒプマイもゲーム、アニメ、漫画原作じゃなくて、ドラマCDと楽曲が原作だったと思うんですけど、その当時日本語のラップにこそばゆさを感じてて履修できなかったんですよね。

いやそのあと普通にアニメ見ましたけど、アニメもトンチキ具合とシリアスのバランスのうまさ…キャラクターに魅力ありすぎててかなりぐっときましたが、明らかに遅れて知ったためガッツリハマることはなかったですね。
新宿と大阪がすきで、とくにすきなのは一二三です。※そんな詳しくないので多分履修したら変わります。
ちなみにいまはピーナッツくんのお陰で日本語ラップ聞けるようになりました!ありがとうピーナッツくん♡


ほんとすべて曲がいいしMVもいいんですよ~

テラくんのキャラも前向きで「自分で自分を愛さないで誰が愛してくれるの?」って歌詞めちゃ刺さった!大瀬くんほどじゃないけど内罰ぎみなので・・・

昔テニミュで大河元気さんをみていたのでなんだか嬉しいですね。遊戯王でみたときもそんなこと言っていた気がする。

そういえば、本編やMVででてくるパロディネタが古いっていうか昭和と平成初期っぽいネタが多くて若いオタクたちがなにこれwwwウケるwwwwって皆がなってる中、
たぶん同い年くらいのオタクが元ネタあれだ・・・って静かに見てる感じめちゃおもろいです。

全力で面白いことやってるコンテンツは良いですね。


7人のカリスマみんな良いキャラしていて全員好きですが特に好きなのは
いおりと理解さんですかね!融通聞かなすぎるキャラすきです。あっふみやさんも好きかも・・・いやもう全員好きかもしれない

曲はぶっちぎりで天彦さん!本当に良い。鏡の曲聞いたときの衝撃と似てる!

ボボンガリンガ ボボンガリンガ♪ ♪

曲だけじゃなくキャラもすごく良くて、性を恥ずかしいものとか邪なものとしない感じがすごく好きです。色々超越した存在になってるのめちゃくちゃいいですよね。

私自身R18系やえつちなの(キャラをそういう目で見たり、せいてき消費してる感がでちゃうもの?)はあまり得意じゃなかったりするんですけど…堂々としてて芸術感があり、そういうものなんだってわかるものには不快感がでなかったりします。言葉にするの難しい~

こちらが凡人なもんでなにいってるのか・なにしてるのかわからないけど芯の通ったキャラ好き~~

ラジオドラマで天彦さん吐息多めなので謎に緊張感が走ります笑
年長さんなのでみんなの相談役だったり支えたりもしてる場面が多くて好きです。逆に一番振り回したりもしてましたけど。セクシーワールドカップってなんなんですか。

エクスタシーって叫ぶキャラをもう一人しってしまいましたね。今までは白石しか知らなかったので…

衣装が好きすぎです

「あなたに御多幸あれ」とかいう歌詞あまりにも上位の存在過ぎます。これがセクシーですか。


そういえば2期になってから夢主みたいなやつがでてきてしかも名前に姫とかはいってて…「敵の組織のものだけどカリスマハウスにひょんなことから住めることになっちゃって、スパイを頑張ってみてるけどみんながちやほやしてくれて・・・!?」みたいな流れで笑いました。

ちやほや無個性主受けみたいなノリですか!?夢主ですか!?ギャルゲの主人公くんですか!?自己投影していいぞ!みたいなことなんですか??
あまりにもできすぎた立ち位置で一周回ってオタクは笑いました。

しかも2期だけのキャラかと思って笑ってたら
最後なんか勢いでカリスマハウスに加入してたけど3期はどうなるんでしょうね~もしかすると良いキャラ付けされるかもしれないし少しは期待しようと思います!

あ!でもメカクレキャラの目が見えるのあまりすきではないのであのままでいてほしい。…てか博士の元に行ってほしい(出て行かそうとするな)

ずっと7人でやってきてるのにそこに新メンバーいれるのってかなりのハードルじゃないですか?
めちゃイケでもそうだったし…それなのにまさかの夢主みたいなやつでびっくりしました。挑戦的すぎないかカリスマ!!!

まあ、こんなこといってますが私は全然新参なのでふつーに楽しむだけなんですけどね!追いついちゃったし早くあたらしい動画アップされるの楽しみだな

ちなみにまだFA少し見てるくらいでカップリングとかはさっぱりです。なにが王道なんでしょうね~
見ててここのカプ好き~とかもなく、普通に楽しく見てます♪
とりあえずアルバム買って曲聴きたいな。


新しめなものにハマるのが久々すぎて新鮮です

私がはじめて聞いたドラマCDはシャーマンキングでしたが、こんなにも進化しているんだなと感動しましたよ!
というかyoutubeで動画みるだけで履修できるとかすごすぎるんですけど…

私も最近知った新参ですけど気になってるんだよね~って方いたら1話だけみるなどしてみたらどうでしょう!

7人の個性豊かな人達が暮らしてる様子を見てほしい~理解お兄さんの説明動画はっとこ👼

みてもよくわからなかった

あとは一応(?)自己紹介MVも…

(んやんやんや)

かっこいい立ち絵から突然でてきた四角い頭のなぞモデル


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)