今日はネクタイと眼鏡の日らしいのでそんなのチェレベルの日じゃんってことではしゃいでおります。

なんでチェレベルの日~ってなるとおもうので事前に漫画描きました。(なんて計画性あるんだ)↓

いつにもましてチェレベル絵や漫画をたくさん描きましたので本日中に何度かTwitter(X)にアップしていきます。
タグ一人でも暴れていくぜって気概だったのですがタグつけしてチェレベル描いてくださってる方がいた・・・(ありがたや~ありがたや~~~)

#10月1日はネクタイとメガネの日らしいのでチェレベルの日

↑このタグでやってるので見に来てね!そしてあわよくば参加してくださったらうれしいです。

最終的にはPICTにいっぱい追加していくぞ~~~
チェレベルっていいよね、やっぱかわいいよねってなっていきましょう!!!

EXのカラーリングまじでかわいくないですか?????


ここから下は何回同じこと語るねんって思われるかもしれないけどチェレベルの良さを話します

※ここからとんでもなく長いです、マジで

BW2のチェレンとベルが二年会ってないという部分地味に好きという話から!

幼馴染だけど全然会ってないから、変化に驚くっていうのができるのもめちゃくちゃ良い。眼鏡のことは絶対はなすだろうし、お互いたくましくなったなあと思うのかもしれません(チェレベル語る上でめちゃくちゃ萌えるポイントではありますよね)
これはもう絶対話したい部分なんですが「ベテランから見ると新人、新米トレーナーからみると先輩」っていう立ち位置…これいいですよね~

二人が会ってない間、なんなら親からがんばってるらしいよ~って教えてもらったりしてたのかな?とか考えると面白いなベルは主人公ママ・チェレンママとすごいお話してたら良い。チェレンは博士との会話聞いてる感じカノコに帰ってないだろうし多分ヒオウギで一人暮らししてるし、TVや雑誌でジムリーダーになったの知ったりしてたら面白い。それによる「チェレンったら・・・」なのだとしたらちょっとすねてるみたいでカワイイ。BW2主人公をきっかけに再会してまた色々お話したり、どこかに行ったりするのかなって思うとテンションあがる

当時「主人公がいないので疎遠になった」「そもそも仲良くない」みたいな意見?もみたことあるけど、BWの終盤みんな一緒に出発したけどそれぞれ進む道がちがうのは面白いねってことだったし、旅しているときもそれぞれ動き回っていたから特に残念…みたいなことを思ったことはないな!(というか、主人公いなくなったらなくなる友人関係とは・・・?)
いやでも、もしも2年間一緒にいて~頻繁に会ってて~って言い出したり、明らかにBW→BW2で関係値が上がってますよね??って思える感じだったら照れちゃうな。
というかそんな自分そっちのけでらぶらぶする重要キャラ色んな意味で困るね。そりゃあ自分の操作する主人公周りで色々イベントが発生するわけで・・・その中でも見えてくるこのキャラ同士の関係って・・・!?みたいなのに弱いです。

BWもBW2も「チェレンに聞いたんだけど…」とか「ベルと話していたんだけど」みたいなくだりが多くてすごいうれしかったです。
でも、主人公とチェレン、主人公とベルの会話があるんだから二人の会話だってあるのは当然のことで…それをちょっとでも主人公視点からでも醸し出してくれることに感謝です。

私のツボって主人公が預かり知らぬところ、主人公が関わらない部分で二人の仲の良さが見えたりする瞬間なんですよね。

剣盾のダンソニが本当にそれで、本編で出てきた情報の中で一番つよつよだなって今でも思います。今日「は」どうしたの?とか彼女の作る料理がうまいとか…ああこの二人…みたいなね!!!アニメでもめちゃくちゃ仲良しなところフューチャーされてていいですよね。

ダンソニは時期によって関係値が変わっていくカプの最終地点な感じがして・・・チェレベルがヒトカゲ→リザードだったらダンソニはリザードンからみせてくれたみたいなそんな感じする!!!(すごい例え方)
BWとBW2チェレベルもそういうところ見え隠れしてると思っているのでちゃんとニヤニヤします。

BWストーリーはじまったときにチェレンが「10年もまえからしっているけど」みたいなこというじゃないですか。そこ大好きです。しょっぱなから昔から仲良いんだなってのがわかって最高。

BWではベルがぽやっとしたり突拍子もないことをいうとチェレンは流したりしようとするし、チェレンが難しいことを考えすぎちゃった時はベルが違う話をしたり気持ちを落ち着かせようとしてたりするし…そういう付き合い方が馴れているのが本当にすきです。また遅れてきたとか、また考えすぎちゃってるうとかあるんだろうなって勝手に妄想しています。

BW2はなんかお兄さんお姉さんが自分の知らないところで親交を深めているような…なにか匂わせている感じがなぜかしてきてにっこりします。やっぱり同じ地方にいながら久々に会うってシチュが熱い!(個人の感想です)

もしBW3みたいのが出たらもっと色々見えてしまうのでは!?って思えるから公式から過去現在未来が見えるカプは最高だぜ!って思います。
ダンソニはほぼそのあたりが見えてて面白いんですよね。あ!!でもチェレベルも小さい頃→BW→BW2って考えたら網羅してるのか~

あとは本編とは違うけどポケスペでしっっっっっっかり描写されててこっちが照れました。ブラックくんが図鑑を壊した影響で途中まで一緒に旅してたり、二人で合体技をだしたり、抱きついてほっぺすりすり(これ本当に良すぎて唸った)や、いい雰囲気からのベルパパの牽制などこちらは結構距離近いんですよね。

ブラックくんが破天荒だしチェレンとベルの性格もチェレンはもっと面倒見がよくて穏やか、ベルはお転婆(アニメに近い?)ですね。

ポケマスは会話は少ないけどお兄さんお姉さんやってていいですよね。ヒュウが相談しにきてたのめちゃ良かったです。
というかポケマスは幼なじみが一緒にいることが本当に少ないので今後期待します・・・。なんかベルだけ別行動じゃないですか!?!?!?なぜ!!!!!!(モンペ)他地方のトレーナーとの関わりももちろんみたいけど原作基準の関係性ももちろん見たいんですよね!いつチェレベルの衣装違いがきても大丈夫なように心臓だけは鍛えておきます。

アニメもどうにか・・・ならなかったのかね・・・・・・(これはずっといってる)でも年の差のチェレベルという謎の概念を生み出したのがすごい・・・どうやっても幼なじみの二人に新たな可能性突如生み出したから。

媒体によって色々違うのも面白いところです。すべてにおいて美味しいチェレベル

私のよく描くチェレベルは

■BW時代→ベルは既にチェレンが好き/チェレンはベルを大事に思っているがそれどころではない
■BW2時代→お互い意識しはじめる初々しい状況

で描きがちなんですけど、このあたりももしもBW2時代に既に両思いだったら・・・?チェレンが片思いだったら?BW2時代もはや付き合っていたら?色々想定できるのが良いですね。みんなはチェレベルがどの時期に付き合い始めたと思う!?!?

自分ではあんまり描かないのですが、主人公の存在が勘違いを生むみたいなやつも好きなんですよね。
ただ一歩間違えると当て馬みたいな表現だったり、相手違いにみえなくもないので自分の中でさっと考えて終わりにしてしまうことが多いです。
じゃあ攻めはどっちが好きなわけ?とか、もう一人のキャラのカプももしかして好きなの?っていうモヤッとした感じを固定厨なばっかりにマイナスにとらえがちなんですよね。(難儀)
上手に描けたり、そういうシチュをかみくだけたらいいんですけどねえ。

一回冷凍コンテナでトウコがチェレンの上着を借りてるんじゃない?とおもってそういう漫画を描きましたが、うちの主人公はチェレベルを応援しているため寒がってるチェレンに上着が戻らずベルにかけてあげるみたいなオチになっていたはず…自分で描くとおもしろいとかほのぼの方向にしたくなって毎度着地フラフラとしてしまいます笑

あとは、トウヤに対するコンプレックスっていうのも激アツでトウヤはそんなに対抗意識もなく良い友人だなあなんだけど、チェレンはトウヤより優位でありたいが無意識にあって旅時代苦悩しててほしいというのがあります。どうせベルもトウヤが好きでトウヤを選ぶんだろみたいな苦悩があったら良いなと思ったりも…でもトウヤもベルもそんなこと全然考えてないしお互いマイペースにやっててチェレンが勝手に悩んでる…そういうチェレンとの温度差もおもしろいな~と考えてます。男男女の幼なじみもイイネ…
女男女だと自分が頼もしくなきゃ行けないのにトウコがめっちゃ強い部分にコンプレックスを抱えてほしい・・・!チェレンは悩めば悩むほど良い。

ちなみにBW2ではチェレンはすらーっとしてますけどトウヤは身長はチェレンより小さいけどガタイがよくなってほしいなといつも思っています。

チェレベルを応援する主人公!っていうのがすごく好き
小さい頃から一緒の幼なじみがいい感じなときはさらっとサポートしたり、相談に乗ったりしてるかも。しかし主人公たちがゴーイングマイウェイなため的確なアドバイスなのかはわからないです。でも保守的な二人にとって主人公の行動は驚きの連続で、でも楽しい!みたいな感じがいいなってずーっと思ってます。最近かいてる同人誌はその当たりがすごく強く出てるかもしれません。

私のところの主人公はNに惹かれています(友情でもあるし、助けたいという気持ちでもあるし、同志でもあるし恋愛解釈だったり…)ゲーム本編は男主軸、女主軸、双子軸、他にポケマス軸とか色々あるけどそれによってもチェレベルとの関係性が少し変わっていくのも面白いですね。
個人的には男主軸が好きなんですが、N主♀と一緒にかける女主軸も好きです~Wデートっていうか恋する女の子が二人いるのって良いよね。A→B←Cより、ABとCDみたいな感じのほうが好きです。(個人の感想です)

眼鏡の日ってことでそれにちなんだチェレベルの話したいな~

眼鏡の縁が似てたところからお揃い!?託した?!?みたいな噂が当時巻起こったチェレベルですが、実際のメガネユーザーからするとフレームの共有って地味にむずかしいようなきがするんですよね。(こういうとき突如リアルに考えがち)
なので眼鏡ケースとか眼鏡拭きをお揃いにしてたらめちゃ可愛いなと思いました。いやでも二人で眼鏡買いにいって二人が似合うフレームを一緒に買うとかでもかわいいな・・・。そういう漫画描きたい!!!!!

眼鏡を外したチェレンはコンタクトになったのか裸眼でもいけるくらいの視力なのか気になりますよね。私はコンタクトだとおもってます!

ベルちゃんは眼鏡を選ぶときにふとチェレンの眼鏡が浮かんで同じ色のものを選んでるとかそういう漫画もかきたいなって思って今描いてます👍描き終えたらしれっとここに追加しておきます。

チェレンがBWの時ポケモンについてすごく詳しいし道具をくれたりしてたのでそういう部分にベルはあこがれているんじゃないかと考えて漫画を描いてみました。

はあ~~~~どういう経緯でメガネをかけたのか知りたすぎる~~~~


信じられないくらい長いのにここまで読んでくださってありがとうございました。

もしかしたら過去に同じようなことを言っている可能性がありますがそれだけ好きなポイントってことです!笑

最後になんでハマったのかの経緯を…(自分語りどうした?)(前も語った気がする)

ポケモンは緑からやっていますがカップリング的?オタク的にみることはなく普通に楽しくプレイしていました。
でもBWでトレーナーにビビビっときました。その当時チェレンとベルの二人が好きで、その頃はそういった創作を発表する場がなくノートにちまちま描いていました。(N主♀やサブマスも好きでした)

その後2018年くらいにドラテンで友達とポケモンについて雑談していたところ、そういえばチェレベルすきだったなあ~懐かしいなあ~で検索し、その当時チェレベル描いていた方の作品を見てやっぱり良いよね!でまた描くようになりました。
そこから今に至るってかんじです。まさかこんなに長く描くとは思わないし、サークル参加とかしたりしかもそれがオンリーワンカプという体験も貴重だし、MMDモデル作ったり羊毛フェルトでぬいつくってみたりとか意外とクリエイティブになったり…本もけっこうだせてるし楽しい経験ですね。あとは~デメリットかもしれませんがだいぶ固定カプ厨になり、色々苦悩したりもしましたが気の合う方と出会うこともできました。

しかもゲーム本編は13年前のものだとしても、長いシリーズなこともありカプはともかくBW絵自体を描いている方は結構いて、しかも今後ポケマスで色々イベントや会話が増える可能性があるっていうのもすごい!チェレベルが一緒に出るイベント待ってます!!!!!!!楽しいですねっ

私は一人でも全然創作できるタイプなんですが、やっぱり絵をみてくれて推しカプめっちゃいいですね!とか好きなんですよ~とか言ってもらえるとやっぱり嬉しいです。今後ともたくさん描いていきます!!!!

↑チャレ!でメガネ拭き作ろうかなと思ってます

今年は早めに漫画かいて告知できたし、タグもつくったんで来年もできたらいいな~と思いました。やっぱり推しにあった◯◯の日っていうのができるのって嬉しいっすね。

ほんとめちゃくちゃ長い文章読んでいただきありがとうございました。

12/9チャレ!にむけて原稿頑張ります!!!!!!!!!!チェレベル本出すぞーーー!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)