ぺろむちゃんめちゃくちゃかわいいな

最近稲葉百万鉄さんの脇下一族列伝こと、俺の屍を越えてゆけの実況を見ています。

昔から気になってはいたのですがニコ動で見るのが億劫だったりゲームシステム難しそうだなと思って見れてなかったんですよね。

Youtubeにも投稿していくタイミングでこれは見る機会来たな!と思いまして!1日1動画投稿されるのでゆっくり楽しんでいます。

世代が変わるたびにこの世代が一番だったな~~(涙)ってなるけど次の世代も魅力的でめっちゃ良いですね。好きなキャラが多すぎる。いまはぺろむちゃんがおきにいりです。

描きたいキャラめっちゃいる…二次創作がニコニコ静止画にいっぱいあるのも頷けますね。世代別の推しコンビも親子も夫婦も親戚同士もめちゃくちゃ良いっっっ

このキャラの衣装はどうやって描くかドット見ながら考えたり、性格も細かくでているわけではないので色々こうだったんじゃないかな~って思いながらかくってのが昔ロックマンやタオルケットをもう一度の二次創作をやってたときのようでめちゃ面白いです。

すっかり脇下一族の虜です。


稲葉さんの他の実況見てても思いますがキャラへの愛着がかなりでますよね。

長編ですけど全然飽きないし、キャラクターの会話が少ない(そもそも無い)ゲームでも設定がしっかりみえるというか魅せ方がうまいですよね。1キャラずつ語る動画があったり、ストーリーについて語る動画があったり、人気投票企画があったり…すごく大切にしているんだなと思えて良いです。

どうぶつの森e+もずっと追っていてズッポシ村愛しいです。あまり注目したことなかったどうぶつもあつ森の離島でみかけたりするとあ!ズッポシ村の子じゃんってなる。そういえば一番大好きなセバスチャンが流動枠にきてくれたときすっごい嬉しかったなあ。

朗読がかなり聞き取りやすくて作業用BGMとしてよくみてたりします。お絵描き勢におすすめです!!!

元のゲームをやったことあるとこんなに丁寧に追ってくれるなんてありがとう🤗🤗🤗ってなりますよね。知らないゲームだと魅力に気づけてとっても良い。
単騎のも好きだし西美濃でやるのも好きです。私も追えてない部分はあるけど、もし見たことない人いたらぜひみてほしいなあ。昨日から絶体絶命都市が始まって嬉しいです。

昔っからゲーム実況すきで色々見ているんですけども、めちゃハマってるシリーズができた&絵も描いたので日記に書いてみました。


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)