Xがいよいよ居づらくなりそうですね。 ブロック機能が変わるようでしたら、本アカやDQ10 アカはともかく 自衛をしっかりやってる男女カプアカは鍵に戻ろうかなあと考え中。。。

苦手な趣向、カプを避けたいのはそうなんですけど、 自カプも好きだけど地雷カプも好き!みたいな方から反応が来るのも 地味にストレスなのでミュートだけではどうすることもできなかったりするんですよね。 これは私の気持ちの問題だから見る人は自由でいいと思うんですけど。

自己紹介はこちら

実際私は個人サイトを持っていますから 個人サイトが主体楽しめたらいいなっていうスタンスは崩さず、 SNSに関しては、タグ企画やオフイベントのときに活用させたいと思いつつ、 鍵にしてしまうのでどうやって使っていくのがベストなのか・・・?悩む部分ではあります。

立ち位置がむずいね

そりゃあ鍵のほうが運用し易いんですけど、チェレベルの日みたいな企画やるときは絶対鍵じゃないほうがいいですし。

検索したときにでてこないのがな~っていうのが若干さみしい部分だったり。 一番オタクのいるSNSで推しカプすくないじゃ~んと思われたくない意地的なものもあ…る…??
でも私のハマっているカプって黙々と好きカプを描いている方が多いので気にしなくていいか!ともなっています。心が2つある~

男女カプアカしっかり稼働しておきたい理由ってつながった相互さんが見たいっていうのが9割の理由ですよね。その方々が丸ごとどこかに移動してくれるならXへの未練一切ないんです。

ちなみに本アカはかなり昔からつかっているので 絶対に消したくないっていうかXが沈むまで残すぞ~~!って気持ち。 昔からダラダラ使っているので特に使用用途も考えてないし、 イラストアップするのも自分のことをつぶやくのも 躊躇していたりする謎アカウントになっています。 最近はサイトの更新履歴ばかりです。

DQ10 アカウントはいつ消してもいいけど 昔アップした写真がもったいないな~って感じのアカウントです。 ブロックしている方々(ゲームやXで迷惑かけてきたやばんちゅたち)に 私のTL見てほしくないかもって思えるから勢いで削除する可能性がある笑

Xのアップデート情報や本当に機能実装されるのかどうかって いつもよくわからないので実際にブロック機能が変わったら アカウントをどうしていくのか考えていくつもりです。


最近よくあることなんですが…

  • ポイピクいいな → 隠すようなイラスト描いてない。作業進捗やらくがきはブルスカ、てがろぐにアップしてる
  • ふせったーを使ってネタバレ話するか → 個人サイトの日記、てがろぐでワンクッション、パスワードつきにできる
  • ぷらいべったーいいな → 上2つと理由がかぶる
  • うぇぶぼいいな → 個人サイトにWEB拍手やメッセージ機能がある。なんならお題箱置いてて機能ダブっているかもって思っている

こんな感じで機能はかぶるけどSNSで使っている人を見かけて使いたくなってしまう現象が起きています。サイトに色々設置できるばっかりに同じような機能のものを置きそうになりますよ 新しいものって使いやすいかどうか使いたくなる性分なんですが、機能的にダブってしまうのは分かりづらくなるので自分にあったものを選択していきたいです。

選択したといえば最近、Evernote→Notebook→Notionと移行したんですが使い勝手良いです。

機能はすごく多くて使いきれてないんですけど、お買物メモやタスク管理やネームを書き込み、今回の日記の下書きなど便利に使っています。

便利なものを駆使して作業スピードを上げたり、クオリティをもっと良くしたりしたいですね。

今回はふつ~に雑談でした


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)