ストーリーまじ!??!?!プロポーズじゃん!!!!

↑この下書き残したまま5日くらいたってて笑いました。途中で倒れた???笑

いや~~~~~~~~~~~~感無量です。

ポケマスは原作での関わりを大事にしてるっぽいしそのうちチェレンとベルの会話もあるといいな。あわよくば同じイベントでてくれたらHAPPYだなって謙虚に考えていたんですけど予想の10000000000倍やってくれましたね。嬉しいです。

ここのコンビでいくぞ!って一度決めたらしっかりやってくれるので今後も楽しみすぎるし、チャンピオンの話があるたび二人はセットできてくれるという安心感。

どうしてpkmsでいままで何もなかったのか…思い出せる限りでライバルイベとメイのチャンピオンイベくらいでしかしっかり会話してなかったの怖すぎる。

でっかい花火うちあげたるでぇ!みたいな気概だったんでしょうか。

ありがたいけどずっとベルは一緒にいさせてくれないんだ・・・公式はチームイッシュかトウトウNがどうせ好きなんでしょってヘラってしまったので早めにやってほしかったけどこんな壮大にやってくれたことに感謝!!!大好き!!!待ってた!!(感情ジェットコースター)

https://twitter.com/RAIpapapanda/status/1797288933027647683

ここから長々と語っているのですがヒッチャカメッチャカになってます。
色々抜けてるかもしれませんが全部好きで語りきれてないです。許して。

イベントについて

こんなにもチェレベルでいいのか?ってくらい二人の話でした。

pkmsはじまって4年くらいなんでこの2人の絡みが無いのかな~って思っててアンケートに要望だしてましたけどめちゃくちゃ壮大に描こうとしてたんですね。

ずっと一緒に歩もうとしてる???結婚???????ってなりました。

私がチェレベル好きなのでそういうフィルターかかってるっていうのもあるけど、他の方の感想でもそう言ってる方多くて(むしろ私以上に感じてくれている人多かった)

カップリングや同人嗜んでない方でもこの二人めちゃくちゃいいじゃんって言ってくれてて嬉しかったです。やっぱこの2人だよね!公式ありがとう!!!


ベルちゃんがバトルは得意じゃないと話したあとチェレンが「そうは思わない。ベルはバトルが好きで一番最初にポケモンバトルをしたがってた」とはなすところ、ああ~~~なるほどね!って思いましたよ。確かにそうだった・・・あまり気にしてなかったよ流石すぎる。

ベルも友達のいってた言葉を話していたけど、BW時代チェレンが言ってたことを覚えていたんだなあと思うとマジで…なにこの二人??

BWの間ってお互い気に掛ける感じあんまりないっていうか自分のことで精一杯っぽかったからそんな状態でもしっかり友達の言葉胸に刻んでたんだなって嬉しかったです。

本編のふわふわした部分を埋めてくれるpkmsめっちゃいいよね〜pkspもそんな感じある!


ベルがバトルが得意ではない、チェレンやトウヤのようにうまくいかないっていうのはパパをはじめとした色んな人にいわれてたことなのかなあ。

ムンちゃんをさらわれたこともあるし、別媒体の話で申し訳ないんですがpkspで過去描写があったとき結構パパがベルは女の子何だから~みたいなかたちでかなり過保護にしてたんですよね。

ベル自体はすごい強いし、ジム制覇してるし研究もしつつバトルも強いから結構そつなくこなしてるからすごいはずなんだけど。

やっぱそういうのって言われ続けると自分はできないんだって心の根底にできちゃって、たとえ前向きになっていったとしてもふとした時にでも私は…ってなっちゃったりするよね。それで何かしないとって焦っちゃうみたいな。

だからBWで色々な人に助けてもらったことが心にしっかり残っていて、自分も誰かの助けになりたいって考えたのかな~なんて思います。

自分にできることはなにかを考えて実行するベルちゃん大好きです。

チェレンも青臭く盲目な状況でしたが、他の人の考えや行動をみて柔軟になりましたよね。

迷ったり困ったりしてたチェレンですが悪いことは絶対しないだろうなという安心感は常にありましたよね。主人公と戦うたびに悩んでたのでそのあたりの気持ちの整理をつけれるよう色々話してくれたアデクさんたちには感謝ですよ。

そもそも面倒見がよくてやさしいイメージがBWの時点であったのでBW2で教師になっててめちゃくちゃ天職じゃんって思いました。

BWストーリー上で幼馴染たちがそれぞれ悩みに悩んで自分で答えを見つけているのはすごく良いですね。主人公が一番影響あたえているわけでもないってのが個人的に好きです。

主人公はひたすら巻き込まれて普通のジム制覇の旅じゃなくなり…プラズマ団との対決、伝説のポケモンのこと、Nとの対決に挑むのですがそれは「運命・宿命」って感じがして好き。普通じゃなくなって一緒に進んでいく予定の幼馴染と離れていく感じ…すごい好き

ポケマスの話にもどって!

ベルとカミツレさん、アイリスちゃん
チェレンとレンブさん、アデクさん

このように組み合わせてくれてるのも本編後のストーリーとしてめちゃくちゃいいですよね。BW→BW2でチェレベルの成長をみせてくれているのに更にpkmsでも見せてくれるの本当にありがたいですね。


私が思っていた以上にチェレンはベルと一緒に歩んでいきたいんだなと思い全力笑顔になりました。覚悟がきまっていた。

「ごめんねチェレン」→「ストップ、ベル」

の部分少女マンガかな?ってなりましたよね。大石の恋風流れる展開。恋風超いい曲なので聞いてみてください

「いっただろ?新しい一歩を一緒に踏みだしたいって」→「…それもワガママ?」→「そうだね、これ以上のワガママは今後無いんじゃないかな」

ってところあまりにも良くてびっくりしました。こんなにこの二人が想い合ってて大丈夫なの???すごいけど????プロポーズ????ってなりましたよ。縦の糸はあなた~横の糸は私~♪って感じ

というかワガママっていう部分の会話ちょっと大人っぽくて良いですよね。あら~って感じ。

公式が世界一チェレベルだった。(?????)私もここまでラブラブさせるのは描けてなかった。次からは描きます(??????)

観客も夜まで待ってたじゃん。私はその客の一人になりたいよ。

チェレベルの到着を待ちたい。

2人でチャンピオンに信念を話し、一緒にバトルして、同じモチーフの衣装をもらう・・・結婚しちゃった?

しかも一緒の事考えてたし、チェレンはベルといっしょに一歩踏み出したいっていうし…結婚するのか?

ポケマス軸のネオチャン後チェレベル本絶対だします。

チェレンは自分の強さをしっかりと言葉にできていたし、それを示すことができた。しかもベルといっしょに歩むのを諦めずチャンピオンや観客に頼み込んでくれてた。ベルは困っている子を救えたし、ビリジオンにも認めてもらっていた。そしてチェレンといっしょにネオチャンピオンになった!ハッピーエンドすぎる

ベルが自信をもってくれて嬉しいし、チェレンは覚悟が決まっててよかったな。

最後にトウヤトウコもでてきてせーの!ってやってたところエモいですよね。

トウヤがおめでとう!って言ってたところの友人代表スピーチ感すごい(目があまりにも推しカプフィルターになってる)

ポケマストウコとトウヤの漫才みたいな掛け合いすごい好きです

主人公とチェレンとベルが最初に一歩踏み出したけど、私の中の主人公は我が道を行くタイプなので一緒に進むっていうよりはその時々で立ち位置が違うイメージです。先にいたり、いつのまに横にいたり、なんか斜め後ろで見守ってたり…

でも今回のイベントで友達であるチェレンとベルの新しい門出にたちあって一緒に一歩踏み出せてたのは嬉しいなって思いました。pkms設定だとトウコはトレインにいる子だけどやっぱいないとさみしいし一緒に踏み出せたのはよかったな~

トウコ自身pkmsイベントでたくさんでてくるし衣装もちでもあるから結構優遇されているのかな~と思ってるんですけどやっぱり主人公枠でないっていうのが引っかかる人は引っかかるのかもしれませんね。

私は媒体によって主人公が変わるのはpkmnあるあるなので大丈夫です。むしろNと関わりがなかったのにもかかわらずお祭り一緒に回るくらい仲良くなっているのは良いな~と♪

前もいったかもしれませんがトウコとチェレベルはいつお友達になったのかすごい気になります。

チャンピオンに挑むイベントやって思ったこと

チャンピオンの間に二人でならんでる、同じ信念掲げてるの熱いですよね。

やっぱり衣装のペア感、コンビ感がよくて2人でチャンピオンになってるんだと実感します。衣装モチーフもいいですよね。賢人、他のトレーナーの模範となるもの感すごい…。良すぎ

どちらと戦いますか?って言われたときお、俺えらべない!となりました。

バトルはネオチャンチェレベルが強すぎてタイプ相性関係なく倒してくれてました。今後この2人でどのバトルもいけそう。

バディエピについて

チェレンのバディエピはフウロさんもトルネロスもってるから一緒い話してたの面白かったな。ジムリ同士の絡みだし会話するとは思うけどなんか新鮮で…チェレンは説明がうまくてえらい!となりました。

トルネロスが腕組んでるときにチェレンも腕くん出ること多くてそれおもろい

ベルのバディエピ!ソニアさんがでてきてくれてめちゃくちゃ仲良くて嬉しい!!!雪原DLCで伝説調査してたソニアさんを回収してくれるのもさすが!

ベルが研究もしたいけどバトルもできるようになってみんなを守りたいっていうのにソニアさんがいろいろ考えていたのいいですよね・・・。そのうちソニアさんもダンデさんとおそろいの衣装でてほしいし、クリスマスのときくらい、いやそれ以上のイベントあったらいいなあ。

ベルはホップとクリスとも仲が良いしボタンとの交流もあるし、意外とイッシュ以外の交流が多いんですよね。幼馴染との交流が少ない分ほかシリーズのキャラと交流多めでまあぽいっちゃぽいなな~ンて思ってましたがちゃんと幼馴染の絡みも増えて良かったです。

衣装について

ふたりとも賢人のような衣装で…!教職、研究職にぴったりでドキドキしました。主人公はバトル特化で教えたり研究したりの方向ではなかったと思うのでこれはチェレベルにしかできないことだなと感じました。

黄色と青色イメージのあるチェレベルですがその色を混ぜると緑…衣装も緑!嬉しいです

トルネロスとビリジオンとの絆についてももう少し見えたらいいなとおもいましたが贅沢ですよね。緑のポケモン集めてみました感ちょっとある笑

チェレンはコバルオンでもよさそうなのに~とか考えましたがpkms主人公がバディになっちゃってるんでした。そうするとテラキオンでヒュウくんきてもいいのでは?とか考えちゃいましたが、今回のストーリーをみるとやっぱり2人でネオチャンピオンっていうのが良いんだなと改めてしっくりくるのでした。

あと・・・

EXカラーみました!?!?

白ですよ!!ジューンブライドガチャだった・・・?

白黒衣装になるのかなって勝手に思ってたんですがまさかの!!!!!!…いいんですか!?!?色違いのバディーズの色をいれつつすごいいい感じになってますね。ベルちゃん桜餅みたいで可愛いし、チェレンはスタンダードにかっこいい!2人並べたフォトをよく見るのですごく嬉しいし公式もアップしてくれてたのでどれだけ追い風!?って思いました。嬉しい!!!

あと何話してないか考えたんですが性能のはなしとか???
二人ともとんでもなく強いしpkmsもそこまで詳しくないからあれですけどチェレベルそろっていれば何のコンテンツにもいけそうな気がします。
私のところはアユミちゃんっていう神タンクがいますので今後はチェレベルと一緒に組ませてバリバリやっていこうと思います!

また何か思いついたら描く予定ですが文字じゃなく漫画をバンバン描きたいな~☺ここまでよんでくれてありがとうございました!!


追記

書くのを忘れてました!!一番語りたい部分BGM!!!!

専用BGMが実装されましたが、チャンピオンアレンジやばくないですか?

VSチェレンベルにチェレンのテーマ、ベルのテーマが入ってて…殿堂入りの曲も入ってる…素晴らしすぎるーーーーーー!!!!!

何年も前から言ってたんですが私同じ曲や同じメロディを使ってくれるの激萌えなので一番理想の形できました。戦国BSRの佐助のテーマ、かすがのテーマがサビのメロディが一緒なんですよ。あれが本当に本当に本当に好きで…全然違うのにサビにきたらあれ?メロディ一緒!?ってなるやつですよ。聞いてみてほしいBASARAのBGMは全て素晴らしいので…

2人のバトルテーマは一緒だけどキャラのテーマ曲がそれぞれありますからね!それも混ぜてくれる喜び👼すでにpkmsにはベルちゃんの戦闘テーマアレンジがあったのでそのうちチェレンのアレンジもきたらいいな~位に思ってたんですが飛び抜けていきましたね。

というかあんな素朴でかわいい幼馴染バトルテーマが壮大になっててすごいよ。。。

ずっと聞きたいのにジュークボックスにない気がするんですけどどうやって探すんだろ(ポケマス長くやってるくせに知らないこと多すぎ)


pkmsのBGMアレンジ最高ですよねえ~ガラル同期三人もめちゃくちゃ良かったし!ソニアの曲アレンジがあるのもありがたいですよね。いまからスグリがくるの楽しみですよ…まだ主人公もいなけりゃペパーもいないのに期待してます。

さらに衣装の話

チェレンの衣装も柄がBW時代のに近かったり色の落ち着き具合もいいし、教授って感じもあるし最高ですよね!!そもそも洋装のかっこいいやつ来い!って思ってたけど1人で洋装でこられたらドレス衣装があるトウコやメイの相手としていいじゃん~とかいってカプにされたりしそうって勝手に激病みしかけてたんですが、ベルとペアできてくれたので一番助かりました。(突然固定カプ厨のはなしです)アニバ衣装と季節衣装が似合うとかそういうのはわかるんだけど、ペア実装された衣装を別カプにするのは無粋だしねっ

チェレンとベルの1着目は2人でチャンピオン衣装っていう・・・!素晴らしい形!!!!!!!!YATTA!!!!

そういえばチャンピオン衣装の女の子ってみんなドレスっぽいのにベルちゃんはパンツスタイルでかわいいかっこいい賢いって感じにしてもらえたの嬉しいな~まあドレスだったらドレスで超盛り上がるし、EXで白ドレスになっちゃったらいよいよ結婚になっちゃうからだめだよな。。。さすがにここまでやったらほんとに付き合ってる感でちゃうかあってせめぎ合ってる感ある。チェレベルオタク目線

https://twitter.com/raipapapanda/status/1796044044910375076?s=46

ああーここ数年チェレベルずっと描いてて楽しかったけど今の盛り上がりも最高だな!!公式がだいぶすごくて着いていくのに必死ですよ!ありがとう😊

カプっぽいのばっかり描いてたのでフツーのFAも…

ここ数日で何枚描いてるんだろうね。ただでさえたくさん描くのに描くのが楽しくて仕方ないよ〜

結局追記も長くなりましたが今度こそおわり!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)