チヲハウハネとサケブシッポが特にお気に入りです

サケブシッポは特にお気に入りで色違いがすごいかわいいんですよ

パラドックスポケモンといままでいた化石ポケモンって何が違うんかな~って色々考えていました。

考察ってほどじゃないけど思ったことを書いておく。

私はスカーレットをやっていたので古代だったんですけど、古代だから昔のポケモンがスカーレットブックに載っていて~みたいなのはあまり違和感はなかったんです。ただバイオレットの場合は未来のポケモンがバイオレットブックに載っててってなるわけですよね?古代でもアレ?ってなるけど未来だともっとアレ????ってなりますよね。

なんとなく私は本当に古代/未来にいるポケモンでないきがしている・・・。あの本による創作のポケモンとかそういうものなんじゃないかな~って。あの機械もタイムマシーンじゃなくて本にあるポケモンを実現してくれている機械なんじゃないかなって思ってる。結構胡散臭い本だってあったし…。こっちでいうツチノコとかビッグフットみたいな感じ

それにしても博士は生態系が崩れてもしょうがないって思っているような人だったわけで・・・オリジナルの博士はどんな人だったんだろうね。ペパーくんが見ていた親である博士、研究に没頭していたオリジナルの博士、主人公と対峙したAI博士…どのくらい違うのかしりたいな。


何度もいってるかもしれないけどエリアゼロの入ってはならないところって感じがものすごく良くて、生息しているポケモンもなんか人と共存してない感じがすごくして…久々にポケモンに対し獣っぽさモンスターぽさを感じました。図鑑での捕食関係や人に対して危ないみたいな表記は一時期問題になっていたりもしていましたが個人的には好きだったりします。

いまはレイドやりまくって好きなポケモンの色違いをちまちま探していますが、やっぱひかるお守りあったほうがいい~~。でも図鑑コンプした方がやりやすいのわかってるんだけどポケモンいっちばん最初からやってきて一度も図鑑揃えたこと無い私にはすごく難しいのであったーーーーやっぱりポケモン育成して愛でるのが好きだ

いまはカヌチャンの色違い探し中です!色違いのアーマーガアがいますので一緒にいさせてあげたい・・・創作上での天敵やらライバルってもうかわいいものになっちゃいますからね

頑張って探します~~~~~~~


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)