SKIMAでのやり取りもだんだんなれてきたのでどのようにしてやり取りをしているのか一連の流れをサイトに書いておこうと思いました!

もし頼みたいけどどんなもんなんだろう・・・と思っている方がいらっしゃいましたらこの記事を参考にしてください。

今まで描いたものに関しては完成サンプルとしてコミッションページにまとめています。

商品ページを見ていただきメッセージを送る

SKIMAでのやり取りですが最初に商品購入ではなく、どういったイラストが欲しいのか納期はいつなのかとメッセージを入れていただくところから始まります。

商品ページにテンプレートがありますのでそちらに記入してもらえるとスムーズに話が進みます。
キャラクターの資料もキャラの外見ではなく性格やこだわりポイントをいれていただけるとこちらでも把握しやすいです。メッセージを送ったあとですが…私の方で資料や希望納期をみてご返信致します。

資料を見て気になったことや予定納期、今後の流れを記載します。読んでいただきOKでしたら商品購入をお願いしています。

基本的にオプション以外に追加金額とかはないです。
見積もりとか難しいことを省きたかったので…ただ資料を見てあまりにも追加要素が多い場合はご相談させていただきます。

商品を購入していただきましたらカラーラフを描き始めます!

結構しっかり描いてます!

普段のラフ絵があまりにもラフすぎるので、人に見てもらうにはちょっと…状態なんですよね。だからできるかぎり完成に近い形(でも修正しやすい感じ)にしています。

このとき大きい変更はできませんが表情やポーズで気になるところがありましたらお申し付けください!ラフの修正は2回できます。

確認後は完成を目指して描いていきます。

次連絡するときは完成し納品するときです。1枚だけならそのまま送信、複数ある場合はZIPでまとめてお渡しします!

一応普段のお仕事や生活もあるので納期に関してはだいたい1週間ほどいただいております。これもまた納期相談の時に大体の納期をお伝えいたします。まあ…目安なのでほとんどの場合は前倒しで納品してます。

商品購入から納品までスムーズに進んだ場合、3日くらいで納品しております!(最近作業したものも大体そのくらいで納品しているかと思います。)


こんな感じでコミッションの流れについて説明は終わります!
メール文もわかりやすく丁寧にをモットーにしておりますが不明点等ありましたらお気軽にお問い合わせください。
かわいく描けるように一生懸命頑張っておりますので良かったら依頼してね〜

SKIMAのプロフページ

現在のメニューは三つですが今後顔だけ描く(表情変え5種類)コミッションメニューや頭身高めのもやろうかなーと思っています。こういうのあったらいいのにっていうのがあればweb拍手などにコメント入れてくれたら嬉しいです。


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)