日付で記念日があるのって良いですよね!!!!

トウコ描いて→トウヤ描いて→トウトウの日に合わせました!
カプとしてっていうわけではなく2人仲良しなのが好きで…ポケマスでトウヤ振り回しているトウコっていうキャラ付けめっちゃ好きです。この間追加されたボイスもめちゃ良かったなあ。

最近ポケマスにマサルも実装されて盛り上がっていますよね!
私はすっっごい申し訳ないが剣盾男主人公のデフォルト状態を今までなんとも思ってなかったんだけど、キャラ付けされたら急に良いやん…ってなりました。

ポケマスの他主人公キャラもそうなんだけどキャラ付けされてNPCに昇華されると自分の分身からキャラ!って扱いになるのかめちゃカプとか同人みたくなる〜

だから選ばなかった方の主人公がNPCとして出てくる作品めっちゃ好きなんです。サンムンも剣盾も選ばなかった方は出てこない上にファッションをすぐ変えちゃってたからデフォルト主人公への愛着がそんなになかったんだよね〜だからキャラ付けしてきておっ良いじゃんって思わせてくれるポケマス先輩偉大やで

しかしプレイする人によって主人公の性格も連れてるポケモンが違うのがおもしろい部分でもあったからそういう文化はなくならないでほしいなあ〜

主人公&トレイン友達ももちろん大好きなんだけど、トウヤ&トウコの双子設定よく描いてたんですよね〜。名前が似てたり見た目も双子って言っても良い感じがすごく好きで…
以前原稿した時に主人公設定を書き出したのを発見したのでこちらに残しておこうかな。

この性格を想定して描くときもあるし、ポケマスに寄せたりするので必ずしもこう!!って思っているわけではないですが…なんなら最近男の子主人公軸ばっかり描いてるしね。

まあ、面白かったので載せときます!!(勿体無い精神)

BWとBW2の主人公設定

  • トウヤトウコは双子
  • 二人とも主人公ポジ。私がプレイしててストーリー部分を担うのがトウコ、育成部分を担うのがトウヤって感じ
  • ふたりともNにそれぞれ惹かれている
  • トウヤはゴーイングマイウェイ。足並み揃えないところがある。一人称「俺」
  • 育てるのが好き。バトルもしっかり強いが育てるのが好きだからそこまでではない。
  • たくさん捕まえるし、幼なじみpk以外は手持ち結構変わる
  • 好きじゃないけどできちゃうタイプ。
  • チェレンと二人でよく遊びに行く。(女子二人からブーイングをもらったことがある)
  • ベルのペースに沿って一緒に行動できるがはぐれがちトラブル生みがち
  • Nと通じ合うところがある。考え方が似てると思ってる。同じ考えの相手に興味があり惹かれている。
  • ↑惹かれていることは言葉には出さないけど周りは気づいている
  • 小さい頃から仲のいい幼馴染ポケモンが2体いる。(メラルバとモノズ)
  • 皆がポケモンを貰う前に思い立って先に旅に出てる(御三家もらってない)
  • 積極的にジムまわってないけどあったほうが便利だからまわった

  • トウコは男勝り。流行に敏感。皆でなにかするのが好き。一人称「私」
  • 男勝りだがガサツなわけではない
  • ポケモン捕まえるのは最低限(いわゆる旅パ6ひきのまま的な)
  • チェレンとよくバトルの話をしたり競ったりする良いライバル
  • ↑一緒にいることが多いので勘違いされたりするがお互いに「いやコイツとは無理だろ」と思ってる
  • ベルをかわいがってるけどベルが1人でもしっかりやれることがわかっているのに甘やかしてしまいがちでそこを周りに怒られる
  • 育成というより気合!能力を引き出すというより指示がうまかったりバトルの駆け引きがうまい。
  • プラズマ団との因縁がある。Nのことを気にかけている。助けたいと思ってる。ゼクロムを捕まえている
  • 早めに旅にでたトウヤに対して根に持ってる

Nとの関係はトウヤは「共感」「同調」「自然に一緒にいる」が近いけど、トウコは「対立」「救済」「運命的」って感じ…?同じ好きでも結構違うような気がする

  • キョウヘイとメイに関しては結構自分の設定が多い
  • あまり設定きにせずかいてる
  • キョウヘイ→主人公ポジ、メイ→幼馴染(年下だとなおよし)兄妹のように育ってきた。
  • 年齢順はヒュウ>キョウヘイ>メイ
  • キョウヘイとメイのポケモンは対になるものが多い。ドレディアエルフーンetc…
  • メイはミュージカルスターでバトルなどはあまり得意ではない
  • キョウヘイはTVでイッシュの英雄をみてから同じように旅をしてチャンピオンと戦いたいなあと思っている

結構色々自分のプレイと掛け合わせて考えているのが面白いですね!

ポケマスが来てから主人公の解釈って固まりつつあるのかもしれないけど、昔は結構自分で手持ちとか性格とか原作からかけ離れない、崩壊しない程度に考えて自分の中の主人公像があったりしてたのでいまもそういうの描いていけたら良いなーと思います!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)