ONE PIECEの映画観てきました!
面白かった〜〜〜

最近漫画無料期間だったのもあってONE PIECEを読み直したこともあり熱が上がっていたので映画も速攻観に行きました。

↓↓ネタバレ注意!!!!(追記しました)

ウタのデザイン見た時に最近っぽいデザイン出してきてすげ〜〜〜って思った。
Vっぽい配信動画やアイドルっぽさ、ルフィの幼馴染、シャンクスの娘というキャラ設定にかなり驚きましたが映画見たらめっちゃウタが好きになりました。
歌声もウタの見た目の甘〜い感じにAdoのハスキーな感じあうのかなと考えていましたがめちゃくちゃ合っててびっくりしました。そもそもAdoの歌声好きですしね!(阿修羅ちゃんめっっちゃ好き)

今までのONE PIECEの映画は立ちはだかる強い敵(おじいorおっさん)を倒す!!!!っていう流れだったけど、今回は単純にウタを倒すわけではないのがなんか面白かった。いつもとは全然違う感じがして…入場特典にもあったけど悪いのはトットムジカだけっていうのも新鮮だった。新しい流れいいですよね。ウタがひたすらに可哀想で…何もかもタイミングが悪くて誰が悪いって言うのがなくてそれがまた悲しい気持ちになったなあ。

ようつべでウタの配信動画やMVとか見ておくとさらに印象違うし〜
曲もそれぞれよかったな。「私は最強」がすごい好き

歌詞がさ…見た後だとこういう意味もあるのかなって思えるから面白い
眠りに関することとか夢のこととかね!

この衣装が大好き!

今回の映画すごいイマドキだなあと思ったのはウタがずっとここで暮らそうって言った時、あんなにウタに救いを求めていた人たちがいや仕事あるし…とか帰りたいし…ってなってた場面。

ウタはみんなが期待してくれたから良かれと思ってやったけど別にそこまで…って感じがさーでも実際そういうのあるよね。つらくて愚痴るけど実際辞めるかって言ったら辞めない…みたいな

ウタは世間をそこまで知らないのでみんなが人生楽しくないわ〜って言ってるのを本気で捉えてるんだろうな。

でもウタの考えが悪いかって言うとそうでもなく、実際あの世界にいたいって人は何人かいただろうし…一般人は大海賊時代めっっっちゃ大変そうだもんね。

というか!!!!Twitterで感想を探してたら「ウタとベアトリーチェ(ヤス)の精神構造と行動理念が若干似ている」というのを見つけてあー確かにって思った。

  • 世間を知らない孤島で育つ
  • 死ぬつもりで事件を起こす
  • 気がついて欲しい人がいる
  • 肉体は死んでも精神がずっと生きてる論

覚悟が決まった女の子の話は大好きです。

実際あのままウタがキノコで死んだらウタワールドの人たちはどうなったんでしょうね。肉体から精神が離れられるのかな?肉体が衰弱死したら終わりなのかなあ?

トットムジカのデザインも形態を第一楽章、第二楽章としているのカッコよかったな。ああいうやつ好きです。

シャンクスもめちゃくちゃかっこよかったよねーーー!!今まであんまりにも作中で出てこないので、良い感じの兄ちゃんイメージがあるけど実際にどういう人なのかさっぱりで人間味がないなあと思ってたんですよね。だから娘がいるとか赤髪海賊団との楽しそうにしてる一面が見れてよかったな…ウタちゃんパパやってるFAいっぱい漁りたいです。

ルフィとウタの関係も割と好きでした。
小さい頃はルフィは村しか知らなくて、ウタは航海をしているから色々知ってる。現在はルフィは色々知ってるけど、ウタは全然知らない。こういう対比もいいなーっ
ルフィと久々に再会してチキンレースとかやって楽しく遊んだけどウタワールドからすぐに出て行こうとする、思想を知っても突っかかってこないのとかウタにとってはルフィ変わっちゃったと焦っただろうな。

いまアニメで昔どうやって出会ったかとかやってるんですけど可愛い!!ウタが赤髪海賊団に大事にされてるのわかるしおませさんだし…ルフィはわんぱくでかわいいし!!!シャンクスめっっちゃかっこいいし〜
しかし映画の結末知ってるからなんか切なくなっちゃう。ルフィ小さい頃に大好きな人いなくなりすぎてるし、エースのことを考えると更に辛くなっちゃうな!!

2回目も観に行きたいので特典第二弾になったら観に行こうと思ってます!!

最後に最近読み直して描いたワンピ絵を…各章に魅力的なキャラがいてすごいですね。無料期間はホールケーキアイランド編の途中で終わっちゃって読みきれなかったんですけど、現在アニメで追ってます。現在カタクリと戦っているところ。。。早くヤマトが見たい!!!!!!!!!!!!

5