ポケモンBW2が10周年らしいですよーーーはやいですねえ

BW2はドット時代ポケモンの集大成って感じでトレーナーもポケモンもイキイキ動いてて私は未だ一番好きな形式だって思っています。
懐古厨じゃんって言われるのかもしれませんが、ドットのポケモンの方がいい感じだったなあと思ってしまう時がまだあるからなー3Dももちろんいいんだけど…何より過去シリーズのトレーナーと戦える機能がめちゃくちゃ面白くて…BGMのアレンジや強化された手持ちを見れるのがおもしろかった!今みたいに人気のキャラだけが出張してくるわけじゃなくてみんな出てくるっていうのがよかったんだよなーーーーーーーー

ストーリーもBWの続きってことだったけど、ここ昔も歩いたなあと思えるところもありながら、新しい要素もいっぱい入ってたので飽きずに冒険できたのが面白かったし、なにより…

チェレベルが成長した姿で出てきてくれたのが超嬉しかった!!!!!

冒険者としてではなくサポートする側に回ってる〜お兄さんお姉さんになってるって感動したし…推しカプ的にはメガネ交換してる!?みたいなドキドキ感もあって最高だった。普段カップリングとしてみてない方々もチェレンとベルって付き合ってね?ってなってたのが個人的ニヤニヤポイントでしたよ…笑 思い出リンクで過去の話をしてくれたり手持ちが変わったり主人公の名前を反映してくれるのも最高だった!!

いまだにメインカプで描いてるから古さとか懐かしさは感じないけど長い付き合いだなーっておもいます。これからも描きたいし今はポケマスとかあるからいつか2人が楽しそうにしているストーリーとかきたら嬉しいけどなーーーーー

そういえば…ポケマスにヒュウでましたね!

チェレベルに相談しに行ってるのめっちゃかわいかったです


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)