ときメモ妹が持ってたのでやらせてもらいました。

柊さん通常告白ENDでした!
ちゃんとエンディングで一流大学行って告白してもらえてよかった

乙女ゲーは初プレイってわけじゃなくうたプリとか華鬼とかテニプリのやつをプレイしたことがあります!

毎回本名でやる派なのでボイスついてるのびっくりして笑ってました。自然な発音w

やるきっかけとお相手の話

妹にお前好みの後輩と幼馴染いるよってことで始めたはずが、一応見とくかOP…で見つけた柊さんに一目惚れして相手を決定しました。

見た目がまず好きで…おっとりしてる感じと演劇を嗜んでる感じをOPから感じ取って狙い始めました。

実際に触れ合ってみるとなんだか掴みづらい人でどんどん好きだなってなりました。サッカーの所とか好きすぎて御影先生に怒られても外みてえなって感じでした。あと笑った時に目が細くなるのが可愛くて〜学園生活エンジョイしてるのもさいこうだった。自分が二足の草鞋で苦労しているのを周りに見せないように努力しているんだけど、努力してるって感じで明らかに大変なのが見え見えなのがまた良かった。勉強教えてやりたくなったよ(上からの主人公)

全然SNSでこの人のこと見なかったんだけどみんな隠してたんですか????

敬語でちょっと抜けてる感じがとても好きで(名前)さん、夜ノ介さんとお互い「さん付け」で呼び合う感じにしていたんですがそれがすごく好みでした。
序盤に名前呼びに変えて後半やのさんとか君付けに変えようと思ったんだけど「夜ノ介さん」って響きには叶わなかったわ~いいよね~

しかし問題が…選択肢が全然わかんない!!!!この人と私合わない説がちょっと浮上しました笑

この人のこと全然わかんないや!!!!!!!!!!!!!!好きです!!!!!


このゲームやってて思ったのですがパラメーター上げがめちゃくちゃ楽しくてデートを忘れてしまう。3年目とかクリスマスにデート誘うのマジで忘れてたら夜ノ介さんが誘ってくれて当日に思い出した。ごめんなさい

あとお金がマジでなくて3年目になってやっと振り袖買えました。親買ってくれよお!!!!!!!涙
もう服も流行やら色々追っててとにかく金ないし服装的にやばいけどシックかお姉さん系になればもういいや!!!!!って状況

パラメーターですが最終的に運動が30くらいしかなくて運動で出てくるであろう男子がいっさい出てこない形で終わりました。いいんですよ、夜ノ介さんには必要ないので…

ガソスタのバイトも2週間くらいでやめて男の子がションボリしてました。

あ!あと3年目の最後にナナツモリさんが出てきました。びっくり

女の子のお友達も無条件に優しくって…ちょっとびっくりしたけど2人とも可愛かったなあ。なんかわからんけどマリィって呼んでくるからSNSで見かけるカップリング名の不思議がやっとわかりました。ときメモの伝統なんですね。全く関係ないニックネームは

そういえば風真くんは好感度が2番目でずっとBSS(僕が先に好きだったのに)になってて申し訳ない気持ちになっていた。
ずっと許嫁気分の幼馴染初めてすぎ〜主人公が気づかなすぎてお前もっと…わかるじゃん!?!?ってなった
最初気になっていたキャラではあるのでいつか攻略したい。

氷室くんは思った通りめちゃくちゃかわいい…ちょっとデート誘ったらメキメキ好感度上がってなんか怖くなって関わるのをやめてしまった。いつか攻略します!!!!!!!!!!!!

そういえば、後半から出てきた急接近モードでドキサバを思い出しました。最終的になんか夜ノ介さんが喘いでおりなんだこれ…ってなりました。でも劇団の猫の話は可愛かったなあ
このモードどこにマーク出るのか真剣に追ってしまって色々それどころではなかった笑

乙女ゲーだからしょうがないのかもしれないけど主人公があまりにも思わせぶりだったり気が付かなかったりするのでお前っっっっおまえ・・・!!!!って時があるけどこれは本当にしょうがないんだろうな〜

チョコ作りがむずすぎる

チョコ作りが本当に難しくてどうやっても無理でこんなのじゃ…!!!ってなって、2年目は夜ノ介さんに高級チョコをあげて手作りは風真くんにあげるという最低な行為をしました。

LOVEとか描いちゃったよごめん

長くなってしまったので終わりにしよう〜今思いついた感想をつらつら書きました!

私はこういういろんなルートいけるゲームで最初に攻略した人に感情移入しすぎて他の人に全然行けなくなってしまう性質があるのでしばらくは夜ノ介さんのルートで遊ぼうと思います!とりあえず真ENDみたいなやつ?を目指してみようとおもいます。

ときメモ面白いなあ

3