テニプリの映画が2バージョン上映されていたので2回みてきたのですがやっぱテニプリって面白いなあと実感しました。

桜乃ちゃんがヒロインとして出てきてめちゃくちゃ嬉しかった〜〜!!連載当時アニメ放送当時は不遇な感じだったのでこうやって出てきてくれるだけでも嬉しいのにリョーマと一緒に冒険するっていうのがまたいいですね。デュエットもめちゃくちゃ良かった!!許斐せんせーも桜乃ちゃんをめちゃくちゃ大事にしてくれててずっと出したかったんだろうな〜っていう感じが伝わりました。

ねぇ、このプレゼント〜♪ポニテかわいかったね!

映画見終わった後、ライブ?みたいなのがあり映画館の大画面でテニプリキャラソンMADみたいのが流れるんですよ。(原作の絵いっぱい見れて漫画読みたくなる!)それがあまりにも懐かしくて映画終わった後に当時ハマりまくっていたテニミュやキャラソンを聞き返しまくってたらやっぱ…テニプリ関連の曲って曲調が自分の好みなんだなと感じました!テニミュの曲大好きで最近いっぱい聴きなおしています。1stめちゃくちゃ行ってたんですよ!!

改めて私の好きな3人!!柳蓮二、遠山金太郎、日吉若です〜ここだけはずっと変わらん!!次点で真田弦一郎が好きです

前にスマホが壊れてしまった影響でソシャゲとかアプリがいつもやってるもの以外は消えちゃったんですが、映画見てキャラソン色々聞きたいな〜新規のカードとかストーリーみたいな〜ってことでテニラビをまた始めてみましたがめっちゃ驚きました。

真田弦一郎がうさいぬという可愛いキャラ好きなことを今更知り…マジかよめっちゃ可愛いじゃんありがとうってなってます。日吉が眼鏡かけてるのを知ったり、金ちゃんがワザとコシマエって呼んでいるのを知った時くらい嬉しい出来事〜こういうキャラクターの趣味などの細かい設定がたくさんあるのがテニプリの魅力ですよね。最新のキャラプロフが載ってる本欲しいなあ。

好きな3人のいろんな衣装がテニラビで見れたり、好きなカプは相変わらずめっちゃいい感じでテニラビや本編で関わりが増えていたり、新テニのアニメ見て高校生が気になってきたりしてるんでちょっとずつ見ていこうと思います。やっぱり故郷のようなジャンルなんだよな〜

一応about meにテニプリの好きなカプなど詳しく記載しておきました!描くかはわからんけど…でも最近Twitterで色んなイラスト見てます〜楽しい!

映画の冒頭3分がYoutubeにあるので是非みて欲しい〜

映画に関してはテニプリ好きな人はもちろん、初見の人でもリョーマが主人公っていうのがわかってれば観れる内容したよ!リョーマは南次郎の息子っていう肩書きを嫌がっていないというかお父さんに尊敬や憧れを持っててなんか良いな〜と思いました。父親が同じスポーツやってて偉大な人物だったら比べられて嫌だなとかなりそうだけどそんなことないのがすごくいいな〜って…

そういえばテニプリって毎回ヤンキーとか悪いやつが出てくる→主人公がカッコよく決めるの形式がビシッと決まるので水戸黄門的安心感?がありますよね


拍手返信

拍手ありがとうございます!コメントも嬉しいです〜

>10/5 イラストかわいかったです〜の方

ありがとうございます!これからも定期的にアップしていくので見ていただけたら嬉しいです

>10/11 そさん

ありがとうございます!たくさん語っているのを読んでくれて&興味持ってもらえて嬉しいです〜色々な絵や日記を書いていくと思うのでよろしくお願いします


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)