アスフェルド学園のストーリーがあと少しで終わりそうです

学園は苦手なキャラが卒業生として出てきたところで超萎えて中断していたんですがストーリーだけでも終わらせるか…って事で最近頑張ってます。

キャラがすごい好きだと楽しいんだろうなっていう…そんな感じのサブコンテンツですかね。あたしはあまり夢中になるようなキャラがいないので作業感が出ちゃっているんですが…会話する時に立ち絵?的なものが出るのでめちゃくちゃテンポ悪いですね。

あと髪型変更もマジで謎なの多くないですか!?ケモ耳とかメイドの頭につけるやつとかマジでなんだ…??オタクが食いつくと思ってんのか…?(個人の意見です)
あっでも、女の子の髪型はデフォより変更した方がかわいいかなーっておもってみんな変えてます。

いいなーっていうのは授業でいろんなスキルブックが取れてそれを自分好みに組むのは面白いかな〜って…めちゃくちゃいい感じのが取れたのでバトルは円滑に進んでおります

あとは学校内を歩くっていうこと自体がシチュエーション萌えするというか…小物とかみるの楽しかったりとか…全然ストーリーとは関係ない部分褒めてるんですけどね。

キャラについて…

魔界のサブクエででてきたリソルくんは少しだけ気になるかな?
俺様系っていうかワガママだけど周りが許すキャラは男女ともにそんなピンとこずなんかひどいこと言われた…って素直に受け止めてしまうタイプですが、リソルくんは後輩っぽさもあるし意地悪の後にすぐ優しいのが来るのでツンデレじゃん!!!ってなりました。ドラテンにしては上手い感じじゃん(何様?)ナイト総選挙に出てたって言うのも少し納得かなあ〜アスバルと会うクエストを恋人状態でやるとセリフが違うの確認したいけどもう一回サブクエやるのか〜うう〜ん

一応フウキの男女の中でミランくんが1番普通で好きです。なんかほんとに尖った感じがなく普通に好きだしストーリーで関わった国の王族ってのがいいですよね。祖父に紹介したいとか言ってたけどこっぱんすでに顔馴染みなんだよなあ…それに私先祖のカプ厨だけどいいかな?ミランくん…

こっぱんも学園にいる時は冒険しているときよりも“普通の人”を味わえてる気がしていいですよね。みんなタメ口きいてるけど勇者の盟友で時渡りもできる魔王なんですよね〜〜

昨日は全員と恋人になりギュッとちゃんをもらいました。セリフとかも凝ってて面白いですね。乙女ゲーやギャルゲー好きなので普通にそこは楽しめましたが見た目がこっぱんなのでなんか笑っちゃったなあ。


そういえばサイト運営で契約してるサーバーのプランが来年終わってしまうそうなので新しく契約をしたいんですが…データを移行しないといけないようで…なのでもしかしたらサイトURL等変わるかもしれません。

その移行作業も行わないといけないのになかなか手をつけられなーい!!

9月っていろいろな記念日が渋滞してて…幕末志士の記念日とかBWの発売記念日とか…自己満足だけど毎年描いてるし描きたいんですよね。

いまゲームしてる場合でなく絵を描くべきなんですけど間に合うっしょ!みたいな気持ちで作業中〜依頼されている件はほぼ終わったので自分の描きたいかも!って思ってる絵だけ完成させねば…と思っていたのに

デルタルーンのチャプター2が来ることがわかりましたね

このゲーム完結するまで死ねないよ!toby!!って思ってたのでマジで嬉しいーーーーー!!ずっと待ってました!!アンテももちろん大好きなんですけどね仲間と冒険するというのが好きなのでデルタルーン大好きなんですよーーーーーーーースターシステムも好きだからアンテで出てきたキャラが登場するのもワクワクだよね♪

普通にゲームを一番優先してやりたいので、絵が完成する確率突然低くなりました笑

一応ここまで進んでいるよっていうのをアップしておきます…果たして間に合うのか!?お楽しみに!!!

0