DQ10の最新ストーリーめちゃやばくなかったですか!?私結構ツボで…短かったけどすごい好きな場面がたくさんありました。

Ver5.5前半ネタバレ注意↓

まず!!!!!!!!!!弟かえってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここが一番叫びたい部分でした、やばすぎませんか?
弟のキャラ大好きすぎてプラコンでそっくりな子作って家においてるくらいなんですがこれは帰ってきた弟に引かれちゃうかなあ~~~~~~(きも)

弟のいままでどうしていたのかっていうのが分かってとてもよかった…!
私の歩んだところにはたくさん弟が錬金術で作ったものが溢れていたのだった…もうその事実だけでじーんときてしまいました。

Ver2でもVer4でも思ったんですが私は心の中…そのキャラがいままでどんな人生を送ってきたのかみたいなのを歩き回るっていう描写大好きなんですよね。夢なのかそうじゃないのかみたいな…断片的に思い出されるみたいなやつ大好きすぎます。

弟関連ももちろんよかったけどクオードが苦しんでいる描写も声がついてさらに良くなってましたね。私はクオードが結局嫌がっていた父と同じようなことをしているっていう部分めちゃくちゃ好きで、ウルタちゃんに撃たれたシーンとかめちゃくちゃ好きなんですよね。最後のほうにでてきて色々挽回したのもよかったけどやっぱあのまま終わっててもよかったのかなあ・・なんて(姉に許してもらい国のために頑張る描写が大事ってこともわかっているのですが、なんだかあの敵として出てくる虚しい感じが好きだったのです)

グルヤンラシュの現代への伝わり方っていうのもよくないですか?言い伝えのせいで絶対やばい魔物だとおもってたのに実際に見ると人でしかも主人公の知り合いっていう!めちゃくちゃ面白いなあと思いました。

話がすごい変わるんですけどVer4の最後のほうに出てくる闇落ちしたみんなと戦うシーン超好きです。もしもこうなっていたら…みたいなモンスター図鑑の文章最高すぎます。主人公のこっぱんも何度かそういうことありそうじゃないですか?そういうの想像するの好きです。

ユシュカをエテーネの村に招待したところも良かったですね。ユシュカがシンイくんを褒めたシーンあまりにも好きでスイッチ本体スクショとってしまいました笑

弟もシンイくんも主人公も数奇な運命過ぎてそれぞれ大好き過ぎます。

そういえば、ドラクエVer5から声が付き始めて最初はドラクエにボイス・・・う~~~~~んって感じだったんですけど撤回したい。めちゃくちゃ良いですよね♪Ver1~4も声付きでみたいシーンが多い!!!サジェくん声ついてくれ~~~~(よく考えたら声つくことにうーんの件ってDQの好きなキャラアリーナが個人的に好きでない方が声当ててうぎゃああってなっただけなので・・・そこだけ不満なんじゃんって感じ!いまならDQ11も声付きで遊びたいなあ。)

もっとキャラ解釈やストーリーについて語れたらいいなあと思うんですけどなんか私ストーリー広大すぎて&サブクエの消化が甘いため語ったらどこかしらおかしい点が出てしまう気がして…ぼちぼち話します。

最近主人公どわこのこっぱんが可愛くて仕方がない!!!!
なにしててもかわいい~うごきも表情もすべてかわいい~~~~~♡

最近出たうさぎ魔物の衣装がめっっちゃくちゃかわいいです。それで作ったドレアが可愛くてずーーーっとそれで冒険してました

https://twitter.com/coppan/status/1375054963760455681

私が最近INしてなかった影響で色々寂しい状況が続いていているのでフレンドさん増やしたりプレイベに色々参加してみよっかな~と思ってます。ツイッターもドラテンの創作してる人をフォローしたいかもなあなんて…出会いの季節!!!!!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)