ポケマス!バレンタイン限定のセレナとヒカリめっちゃ可愛いですね〜!イベストはいつもの通り短いしなんならモブの方が目立つストーリーでしたがお菓子作りしてて可愛かったです。

バディーズになったポケモンもぴったりで可愛らしいですよね。セレナは溜め込んだダイヤでゲットしたので個人的には目標達成です。ヒカリは余裕ありそうだったら…ひく…かも…?

私はスポーティなポニテの子はあんま…なんだけど普段おろしてる子が〜とかおっきいリボンつけてめっちゃかわいいポニテとかそういうの大好きです。だから今回のセレナはメガヒット!すっごい可愛い。全体麻痺もいけるし私の所持するバディーズにはフェアリーでしっかり攻撃できる子が少なかったので良い戦力です。

いつかベルちゃんにも可愛いマジコス、季節衣装がきますように〜

ところで…ポケマスエンブレムに関わるソウリョクバトルって皆さんちゃんとおすすめに沿って戦ってますか?私は毎回マジコスカントー組でゴリおしてます。公式があからさまにレッド対策してきても関係なく倒せるから強っっっっっっって毎回感心してしまいます。あまりにも相手が岩技連発してくる時はベルちゃんでいってますがマジコスリーフ、グリーンと相性が良くてほんといっつも楽に勝てます。

あーーーはやくチェレンとトウヤのボード解放するといいな

幼馴染で戦う時にトウヤはともかく、チェレンがベストを尽くしてただ負けちゃうのをボード解放でどうにかなりませんかね!?やっぱ幼馴染として何かバフがつくといいのになあと思ってしまいます。3人会話する系イベントもまだ諦めてないです〜めっちゃ見たい。

ポケマスは構成考えたりするのが何気楽しいんですがキャラによって解放されてないみたいな項目が多すぎて好きなキャラを使えないって場面が多いのが勿体無いですね〜。バディーズボードを敵によって色々調節するのすごい面白いので早くみんな解放して…となってます。

モブが活躍することも多くてここは今まで実装してきたトレーナーじゃダメなんか?って思うこともあり…敵に同じ顔の人が9人いたりとか割と勿体無いなと思うことが多くて〜せっかくのトレーナーがメインのアプリですし3Dの動く推しがもっと見たいし本編以外での会話シーンが新規で見れるんで長く続いて欲しいですよね。時々ご意見送ってみたりはしてます。

個人的にですが一昨年くらいにポケモンBWに再熱して燃料はそんなにないけどまったりやっていたのにポケマスが始まって色々揺り動かされてます…!!!

キャラの実装&ストーリーに出てきて大盛りあがり、幼馴染の中でベルちゃんだけがいなくて凹む、自衛してて絶対見えないのに地雷の人盛り上がってそうだなと凹む(イマジナリー地雷カプの人現象)、キャラの扱い、ベルちゃんが突如実装されて嬉しさ1000000倍なんだけど不思議な精神状態となる…みたいな感じで精神不安定になりそうになったりはしますが割と楽しくゆるく続けてますしやっぱ本編が好きなので上手い部分だけすすっていきます。

それに動いて喋っているトレーナーを見ると、このトレーナーあんま興味なかったけど良いよなって思うことが多々あります。ビオラさんとかカンナさんとか!今後もいろんなトレーナーが実装されると思うと楽しみですね

今回は短めにしようと思ってたのにながーく書いてしまった〜拍手返信などはまた今度で!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)