あまりにも自分の推しのぬいぐるみが欲しすぎてああああ!!!!ってなったんで作っちゃうか・・・?って考えてました。
わたしは家庭科のエプロンすら満足に作れなかったくらい不器用でチャレンジするにも全然できないんじゃ…って不安に思ってたんですが、めちゃくちゃ器用なお友達のるりちゃんに相談したら羊毛フェルトだったら粘土をこねる感じでできるし修正も割ときくよ!っていうのを教えてもらいまして早速やってみました。

ガチャガチャにある可愛いフードが被れるサイズにしたかったので小さいしずえのお人形を参考に作りました。…横並びにしつつサイズ確認しつつ作成しました。

最終的にはよくゲームセンターで見るぬいを作りたいなあと思っています。夢!目標!

大きい方が作りやすいと思う!
とりあえず今回は練習として小さいサイズのBWチェレベルを作成!

作業工程

白で土台を作って色を付けてく感じにしました。ぷすぷす刺すと固まるんでおもしろーい!

先にベルちゃんから作りました!
比較的形は簡単にできたんですが髪の毛が難しい!とんがったものを作るのが結構コツが入りますね。目や口の刺繍も思っていたよりは簡単でしたがやっぱりこれも馴れが必要で何度かやってたら上手になるかも!って感じ

最初に作ったのが右の画像なんですが胴が長くって一度ハサミでちょん切って作り直しました。ほんとに調節がしやすくて驚きました。修正後の方がチミっとしてて可愛いね!

次にチェレンの作成!
アホ毛とか洋服とかは難しかったけどベルちゃんと比べたらあんまり苦ではなかったです(ちょっとなれたのもあったと思いますが)
顔の刺繍の眼鏡のところがちょっと難しかった〜メガネはフェルトとかで作ってもいいなあと思ったりもしました。次回大きめなぬいぐるみを作る場合はやってみようかな

並べるとめちゃくちゃ可愛い〜〜〜!!!
初めて作った割にはすごく上手くできた気がする〜〜〜〜!!!!

フードもピッタリで可愛いです〜♡とっても満足
↑の画像についでに入れたけどMMDモデルも作っててほんとチェレベルハマってからほんと色んなもの作ってて自分でも感心する…!
ほんと推しカプの力半端ない!!!!

MMD関連は色々作ってはいるけどほんとに個人的に楽しんでいるだけなのでそのうち見せれるのがあったら…一応Twitterにはまとめがあるんですけど!気になる方はどうぞ(フォロワー限定になっていますのでみたい方はお気軽にフォローしてやってください)

すごい楽しく作れたので大きめなぬい作ったらまた日記書こうかな
ぷすぷす刺すの楽しいな〜


拍手返信

いつもありがとうございます!

>そさん
いつもコメントありがとうございます!すごく嬉しいです〜
自分の解釈で絵や漫画が見たいのでバンバン推しカプやキャラクターを描いてますが見て楽しんでくれる方がいると思うと力になります、今後も不定期更新ですがよろしくお願いいたします!


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)