かなり書くのが遅くなっちゃったんですが10月1日が眼鏡の日とネクタイの日で、去年公式のpkmn情報局がチェレンとベルを紹介していたので個人的にチェレベルの日じゃん!?ってことでたくさん絵を描きました。

日付の語呂合わせしてカップリングの日〜みたいなやつやりたすぎて友人に話してたら語呂合わせポケベルとかでないの???と言われる始末…笑
企画とかそういうのは全然できる人ではないし、Twitterのカプアカウントではしゃいでいました。ほぼ日常なんですけど、テーマが同じ状態でいっぱいチェレベルを描くの楽しかった〜

ベルがBWチェレン、チェレンがBW2ベルのメガネ掛けてるやつ

この2人がBW→ BW2でメガネキャラ交代してたの何度も言うけどすっっっごい萌えたしびっくりしたし当時まじで眼鏡フレームあげたのかと思ってて付き合ってんじゃんって友人と盛り上がっておりました。

チェレベルがフレームお揃いにしよ〜みたいな漫画をいつか描いてみたいなあと思ってます。絶対萌えるよね!!!!!それかメガネケースお揃いとか同じモチーフとかさ〜〜〜

ネクタイの日でもあるよ!っていうやつ

左の絵描いてたらいつのまにか横に伸びて趣味全開の絵を描いてました。ベルちゃんがYシャツきるイメージがないので描いててすごく楽しかった〜そして趣味で髪をポニテにしちゃった〜ふふふ

漫画も描きたかったので描きました!
何も考えずに描き始めたら縦長になってしまったものです。↓

チェレンがメガネをかけはじめた日(その1)
チェレンがメガネをかけはじめた日(その2)

小さい頃からずっと知ってるってことはチェレンが眼鏡じゃなかった時期からベルは知ってるんじゃない?ってことで描いてみました〜〜〜。

そして昔ベルが言ってたことをチェレンが覚えてて眼鏡のベルに同じようなこと言ったらどうする????めっちゃ萌えるよね?ってなってました。

チェレンのメガネのフレームは赤?オレンジ?っぽい色ですけどベルちゃんも赤・・・同じようなカラーにしてるの見るとちょっと似せたのかなあとか色々妄想広がっちゃいますよね。にっこりします。ほんとなんで成長してそんなイメチェンしたの・・・萌えちゃうじゃん!!!!!!

最後にフォロワーさんの書かれてた小説でキスしようとしたら眼鏡フレームがあたっちゃって「あ!」ってなる2人です。もうほんと好きすぎて好きすぎて…

チェレンって色々考えて一番かっこよく見えるように動くと思うんだけど、それがあんまうまくいってなさそうでさ〜それが良いというか…考えすぎて頭でっかちになってもベルが「気にしてないよ。いつも通りにしてくれればいいよ。いつもかっこいいよお」って言う感じの

でも本人はめっちゃ気にするみたいな…ほんとにフォロワーさんの小説読んでからすごい悩めるチェレンブームでして…難儀な男いいよなってなってます。チェレン自体もすごく良くできる男なのに本人がめちゃくちゃコンプレックス持ってるっていうの大好き!!!!!!ベルはそう言う悩んでるところすらチェレンらしくていいと思うんだけどチェレンが苦しいんだったら解消しないとねえ〜ってなってて欲しい…はあ!!!めっちゃ好き!!!!

語るとマジでキリないから終わりにします


以上です!長い記事にいなっちゃったし妄想が爆発してるんですけど個人的にはめちゃくちゃ楽しかったです。

私は企画とかタグ発案とか声かけとか全然できるようなアレじゃないので1人で楽しくするしかできないんですけどフォロワーさんで眼鏡の日のチェレベルいいじゃんって言ってくれた方がいてすごい元気になりました〜〜〜〜。ほんとに最近チェレベルいいじゃん!って話しかけてくれたり一緒にカプを語ったりできる方が増えてきてすごく嬉しいんですよね〜

そうそう!最近自分の描いたチェレベルイラスト一年分をまとめて本にしたんですけどマジでいっぱい描いたなあって感心しました。形にすると何だかぐっと来ますよね。実はアクスタも頼んでいて明日届くのでワクワクしています。どちらも自分のご褒美的な…眺めてニコニコします。

ここまで1人ではしゃいで描き続けてるの初めてなんだけどほんと楽しいからこのまま色々描いていけるといいな〜♪チェレベル好きになってから色々なモノに挑戦している気がします。(MMDモデルや本の同人誌のページ数がいままでより多かったりイラスト本作ったりなどなど)HPをちゃんと稼働させたのでこんなふうに語ることもできるようになりましたし!

最後に眼鏡の日に関係ありそうな過去にアップした絵を何枚か置いておきます。こんなに長いのに読んでくれてありがとうございました〜ほんとチェレベルかわいい〜〜〜〜大好き〜〜〜〜〜!!!!!

フレーム真似っこ
ジムリのチェレンしか知らない人は眼鏡姿見てびっくりしそう
去年の10月1日に描いたチェレベル

⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)