一番大好きなシリーズが発売してもう10年…すごい!現在私がいちばん描いてるジャンルっていうのがすごいことですよね。盛大に祝いたいなあと思い結構前から描いてました〜

BWの四季の概念がめちゃくちゃ好きなのでそれに合わせて主人公と幼なじみを描きました。風景が変わるのが当時やっててすごくびっくりしたことです。出てくるトレーナーやポケモン、イベントが変わるのも驚きでした!

イッシュのポケモンしか出ないってのが新鮮で…何タイプなんだ!?とか進化したらどうなるんだ!?!?とか考えつつプレイするのがめちゃくちゃ楽しかったです。あ!あとっ大好きなポケモンが多いんです。特に虫ポケモンが好きな子多いんですよ〜!ウルガモスを産んでくれてありがとう…ペンドラー、アギルダー、バチュル、アイアント…好きな子が本当に多いです!!!!

もう一枚趣味大爆発のも描きました〜!
BWは他のシリーズとは違ってトレーナーにどっぷりハマったポケモンでした。びっくりするほどチェレンとベル、サブマスが好きでした。あとジムリーダーはアーティさんが一番好きで…女の子同士で一緒にいたらかわいいなあと思ってたのがフウロさんとカミツレさんでした!
もうどのトレーナーも魅力的でめちゃくちゃ驚きました。今までのポケモントレーナーも魅力的でしたがオタク的なハマり方をしたことがなかったのでこの作品から推しカップリングとかそういうのがビビビッときたのでした

サブマスの話!当時サブマスと会うためにポケモンの厳選というのを覚えて努力値をふったりしてサブマスと会えた時は本当に嬉しかったのを覚えています。ウルガモスちゃんとタマゴ5つせおって自転車で爆走しまくってました。

チェレンとベルの話!もうベルちゃんとチェレン君に関しては当時からとても好きで…今でこそとんでもなく描いてますけどBWが流行ってる時は見る専であまり描いていませんでした!
好きな部分はとんでもなくたくさん有るんですが、う〜〜〜ん…名前の由来とか色合いとか性格とか2人の対称的なところが好き!2人の会話を聞いてるとあ〜昔から仲いいんだな感あって好き〜クールな面倒見のいい男子×おっとりしてる女子がそもそもグッとくる(そこだけでは語り尽くせない2人なのですが)
チェレンがチャンピオンになるという大きい夢(そのあとはどうするのかとかわからない、漠然とした感じの)が有るのに対し、ベルが誰しも強くなれるわけじゃないけど自分のできることをやっていきたいって早い段階で現実的な部分を理解してるってのがめっちゃツボです。
チェレンの夢を追う姿は青臭いけどめっっっっっっっっちゃ好きなのです。(主人公は自分なので無敵だし困難なんてなんのそのと進んでいける感じがまた対照的ですよね)
ベルはパパの問題やプラズマ団にポケモンを盗られちゃったこととか大変だったかもしれないけどベルの成長につながる大事なイベントだし会うたびに自分の気持ちなどを一生懸命話してくれるベルが好きです。
主人公も含めそれぞれの夢があって〜悩みがあって〜っていうの大好きです。

急に妄想なんだけど…チェレンの夢をしっかり見据えてる姿がベルには眩しく見えてたかもしれないけどさ〜ベルの悩んだ末やることをしっかりやれている部分はチェレンもグッときてたんじゃないかなあとか。お互い尊敬していたと思うし励みになっていたと思うんですよね。主人公にも元気はもらっていたと思うけど主人公ってうまくいきすぎてて悩みを共有って感じではない気がするんです。(個人的に)(私の主人公は真っ直ぐ見据えて自分の目的までドシドシ歩くタイプ)
主人公にライバル心を燃やして横に並ぼうとするチェレンやそんな2人を見て頑張らないと!って自分のペースで進むベル良いよね。
急に語りすぎた〜

コメント入れたVer

びっくりするほどコメント入れたけどやっっぱサブマスもチェレベルも最高なんだよなあ…これからも愛します


ここから先はあれです。いつものやつです
10年か…10年後のチェレベルかきてえ〜〜〜ってことで漫画描きました。(この日のために何枚描いてるのか)

結婚してるとして描きましたが10年後どうしてるかなあ〜〜〜〜私結婚している派なんですけどまだ付き合っててもいいよね。付き合ってなくて悶々しててもいいよね?もう全ての可能性が愛しいですよね!!!
今回の漫画は前に「10年後の博士になったベル&ベテラン教師、ジムリチェレン」の妄想絵描いてたのでそれっぽく描いてみました。

これね!!!!!!!!
ふふふ。めちゃくちゃ捏造ですけど妄想するの楽しい!!!!
10年おめでとうってこととイラストの説明したかったんだけど結局チェレベルの話になっちゃいましたね〜ほんといつまでも大好きな作品です!


そして〜〜〜〜BW発売日と別に応援している実況者幕末志士の12周年でも有るのでそれも描いておりました!記念日がめちゃくちゃかぶる!!

もう語り尽くせないくらい色々あったんですが私は変わらず応援していきたいですね!いつも動画や配信、ラジオで元気もらってます!本当に生涯応援!アイラビューアイラビューです!

長くなってしまいましたが…ほんとこの日のためにめちゃくちゃ絵を描いてたので落ち着きそう〜。引き続きお絵かきはしていきますがゲームやりたくてもやれなかったからやるぞお!DQ10がアプデしたのでそれをやるのと、龍が如く7を買ったのでのんびり進めていきます。(止まってるポケモンブラックも〜)


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)