今年もよろしくお願いします!もうバリバリ信稲描いていくぞ~~~!!!

いつの間にか年が明けてましたね…。年末にリアルが色々忙しくなりまして、年末年始感のないまま2018年に突入しました。主にMOTHER2をやったり、ロックマンコラボのためにスパクロをやったり…しておりました。
いまガッツリかけそうだから書く!

とても長いのでたたみますね。

●MOTHER2の話

MOTHER2なんですけど、この記事じゃなくちゃんと語りたいんで専用のカテゴリを作ろうと思ってます。
いままでやったことないのなんでだよって感じでした。MOTHERシリーズの影響を受けてるゲームばっかりやっていた私です。そういえばアドバンスの1+2をもっていたので2からやり始めました。(1が難しくて挫折してたのです。)あと、幕末志士のバザー2みててそうだやらねばとも思ったんですよね。ホントなんでやってなかったんでしょうね。
今はハッピーハッピー村までやってきて、宗教団体の募金を断ったら「ついてまわるぞ。」と言われてヒエーってなったところまでですね。ポーラの第一印象めちゃくちゃかわいいので早く仲間にしたいです。(主人公は自分の名前にして、ペットは飼ってるインコの名前、その他はデフォルトネームにしました。好物は鉄火巻です)
絵柄がカワイイのに作風がちょっと怖い・不気味?っていうのはとても好きです。可愛さの中になんかちょっと毒を持った感じ…私もそんな風な作風になりたいものです。

そしてゲームの内容と関係ないのですが、悲しいことに詰んでます。なんと!DSライトの充電器がないので、充電できないのです!!!!ショック!
まさかここでストップなんて…。WiiUでMOTHER2買えばよかったなとちょっと思いました。ただ電車の中でやりたいんですよ。ハードオフなどでジャンク品をみて充電器を探したけど見つからず…本体は1000円くらいで売ってました。なんか切なくなりました。もうアドバンス本体を買おうかなあ~通販で充電器を買うのも手だ…う~~ん。長くなってきたのでこの話はココまでで…。

●スパクロのロックマンコラボ話

コラボするっていうことでアプリをはじめました。ヤバイですよね。2ボス喋るし、ロック・ブルース・フォルテに至っては声ついてる!驚きですよ。ロールちゃんも絶対報酬あるなということで12/25くらいから準備して…(といってもメインストーリー進めたり、一回だけガチャしてSSRのシャアを育てたりです。)昨日からストーリーやり始めましたが、うごくロックマンのキャラがカワイイことカワイイこと…!
そして初心者だけど全然イベント走れて安心しました。いまのところ、ロックは限界突破3、ブルース、フォルテ限界突破4、セカンドの8ボスはバブルマン以外はとることができました!ヤッタヨゥ!
ロールちゃんをゲットする条件がフォルテの限界突破を最終までやることっていうのに地味に萌えましたね。俺を最強にしないとこいつは渡さん的な…。フォルテもイベントはしってたら二回ドロップしたし、強敵の報酬でばっちり限界突破できました。無事ロールちゃんもゲット~!
なんかこういうゲームってすごい勢いでガチャやるのかなと思ったら無料分で運良く済んだのでホッとしましたよ…。まさかの初日でほぼミッション終了。
あとはストーリーを追います。喋るセカンズがおもろい。

こんなところですかね。またMOTHER2のゲームプレイ日記はがっつりかきますね


⚠️当サイトコンテンツの画面キャプチャ、AI使用、無断転載等を禁止します
(Screen capture, use of AI, and unauthorized reproduction of this site's content is prohibited.)