公式日本語版でPルートクリアしましたよ!
なんだか言い回しが結構好きな部分が多いのと、非公式日本語版に比べてみんな柔らかいイメージがあります。

一応記事たたんでおきますね。

 

 

まあ流石にPルート三回目だし大丈夫でしょうと思ってましたが全然だいじょうぶじゃなかったです。
またも号泣。なんどやっても、みんなに記憶を取り戻してもらうくだりで泣きますね。

いままでキャラクターたちと一緒に行ってきたことを行動していくっていうのはホント好きです。
特にアンダインのところ!!料理を教えてほしい→殴るフリ→笑顔でいつもやってるんですけどめっちゃ泣く。

それとアルフィー(名前をずっとアルフィスだと思ってたのでそこもびっくりでした)私はみんなのことが好きだよ!っていう嘘はつくのはやめる!みたいなそういうアレがですね…めちゃくちゃ好きなんです。自分をよく見せたいっていうのはよく分かる話ですので、彼女に共感してしまうところは多いのです。

パピルスとサンズも絶対どちらにもダジャレ言いたくなる…。サンズはあれは本音なんでしょうか。あと思い出したときのお前は応援してる。っていうのも、フリスクのことは応援してるけどプレイヤーやキャラは違うってことなんですかね…?ふと思いました。

トリエルとアズゴアもどちらにハグしますよね!この夫婦は私個人的には復縁してほしいものです。

そしてアズリエルくん。一人称が俺っていうの 良いですね。あの姿じゃなくてもとに戻るとぼく。
なんかこのゲーム、一人称で結構萌える事が多いです。

どうにかして助けてあげたい…というかお父さんとお母さんに会わせたいですよね。
そして彼の言うあの子にはなれないけど良いお友達関係が築けたらいいのになーって毎回思います。
慰めるをやったときのハグがかわいすぎるし切ないしで感情が混乱しますね。

アズ君良いです…声の音もかわいい…

MTT担としては呼び方!!!子猫ちゃんよびも驚きでしたが、フリスクちゃん呼びになるのかわいいですね。
非公式日本語版だと僕のダーリンフリスクって感じだったんで…それも好きだけどねっ
ブルっちといい、なんか田舎モンがアイドルになった感じありませんか?私は毎回田舎からでてきたスターって感じで見てしまいます。

エンディングの全員が集合して、キャラクターがどうなったのかでる、進んだ場所のBGMのリミックスがかかるの大好きなんですよ!!!!マリオストーリーのパレードでもそうなんですけどニッコリしちゃいますね~~~!

リセットは心苦しいけど次はあのルートに行こうと思います。
Pルート終わった後って本当のリセットってでるし、なんだか辛いですよね。しんどい。
しかし避けるゲーム下手すぎるのでその意味でも心配です。

0