今日は天使の日なんですって!
私の中ではいなちんが天使です。信之様のなかでもそうだといいな…真田家の光が~みたいな史実の方の逸話をみてから、せんむその二人の信頼を築いていく過程を考えるのが楽しいです。

ここからちょっとUNDERTALEのネタバレな話です!

天使といえばUNDERTALEでも、落ちてきた人は天使っていう伝承があったりしてそれについて色々考えてたんですけど、Friskはモンスターを地上へ導くために救うべく降りてきたのか、モンスタを倒してあの世に連れてく天使なのか…みたいなわりと両極端な解釈ができて面白いですよね。
私はFriskはCharaが埋まってる花畑に落ちてお花と一緒で決意が入り込み、同一人物化。モンスターを倒したり、過去にCharaがやったことなどがあると意識が蘇る的な解釈をしてますが色々考えられて楽しいですよね。別人説も好きです。プレイヤーはFriskやCharaを見ている感じでそこもイコールではないかなーと考えてました。
妹とよくそれで語り合うんですが私この通り文章でも言葉でもこういう考察を伝えるのが苦手なもんで…そのうち自分の脳内考察を整理したいので絵に書いてみようかなーって思いました。考察って難しいですね!

0